初夢;今年も行こうか! ジャパネットクルーズ 沖縄と台湾を巡る新コース

スポンサーリンク
39 ライフスタイル
スポンサーリンク

スポンサーリンク

初夢;新しい旅

初夢なのか? ジャパネットタカタからリーフレットが送られて来ました。昨年の日本一周クルーズでご一緒した方から、乗船中に未定情報として聞いていた内容でした。内容は、日本一周クルーズ10日の旅の方が充実してると思いますが、神(;妻)さんが沖縄と台湾に行った事が無いので行こうと考えてます。本当は、もう少しクルーズ船の旅を研究した方が良いかも分かりませんが、MSCベリッシマのイベント会場やレストラン等の位置、運用を理解してるので、そちらを優先しました。船を理解するのに時間が掛かります。

【クルーズ初心者必見】MSCベリッシマで行く、クルーズ旅行の魅力徹底解剖!(ジャパネットクルーズ)

クルーズ船の比較

下記のサイトにある様にクルーズ船の中では、MSCベリッシマは、カジュアル船の分類に入る様です。そして、ジャパネットクルーズは、割高なようです。(下記画像もサイトから引用させて頂きました)

(参考サイト;【最悪?】ジャパネットクルーズ2024 料金から評判・不満まで徹底解説【最高?】 )

【最悪?】ジャパネットクルーズ2024 料金から評判・不満まで徹底解説【最高?】 | クマリス クルーズ
ジャパネットクルーズを予約しようと考えている方は必見! 【クマリス クルーズ】ブログでは、ジャパネットクルーズのの各プランの料金と評判・不満やメリット・デメリットを徹底調査しました。他の旅行会社との違いを調査したので、ぜひご覧ください。

(参考;ジャパネットタカタ HP (豪華客船で行く、国内クルーズ) )

豪華客船で行く!国内クルーズ・クルージング旅行【ジャパネットたかた】
MSCチャータークルーズ世界No.1!ジャパネットクルーズならではのこだわりあふれるクルーズ旅行

ジャパネットクルーズの振返り

最後に昨年のジャパネット「MSCベリッシマクルーズ船旅10日間」を振り返ってみます。最後に新型コロナ感染のお土産付きでした。

クルーズ船の旅の所感

ジャパネットクルーズは、正直に言って結構、楽しかったです。そして、荷物を持ちあるかないので大変楽でした。食事(当然、お酒も!?)も付いているので、価格的に余り高いと思いません。寄港地で一番良かったのは、秋田で最悪は、韓国の釜山でした。釜山は、オプションツアーの選択をミスしました。外国の雰囲気も味わえずに終わりました。船内でお話をした中にクルーズ船の旅を色々とされてる方も居られました。色々と乗ってると内側客室で十分と言ってました。個人的には、バルコニーがある方が好きなんですが、コストに合ってるか?疑問です。そして、内側客室は、空室が出て価格ダウンで特別価格で出たりします。神さんも「内側客室で十分や!」と言ってました。次回は、内側客室で行ってみようと考えてます。さっ、本日(1月6日(土))は、曇ってますが、気温も高いので初バイク乗りをしようかなぁ!?( ◠‿◠ )

コメント