ジャパネット「MSCベリッシマクルーズ船旅10日間」8日目;終日クルーズ

スポンサーリンク
39 ライフスタイル
スポンサーリンク

スポンサーリンク

第8日目(10月15日(日))

海上の朝日

佐世保港を出て、東シナ海を航行してます。朝日が登ってこようとしてます。波の音を聞きながら、デッキで黄昏てました。

( ↓  ⚫︎ 動画  )

朝食

7時、少し遅めに朝食を頂きました。当然、モーニングビール付きです。ビールと太陽で写真を撮りました。コーヒーを飲んでゆっくりとしました。その日は、終日クルーズの日です。部屋に戻ってデッキでゆっくりしてたのですが、どこかに行こうと神(;妻)さんが言うので部屋を出ました。

FITNESS

行ったのは、デッキ18(18階)のスカイデッキです。9時半のオープンで、一番乗りでした。飲み物は、10時からでした。目の前にプールデッキとステージが見えます。大きなスクリーンにFITNESSと出て、皆さん、ストレッチの様な体操をしてました。隣で神さんが、ステージのトレーナーに合わせてストレッチを始めました。まだ、店には人はほとんど居ません。

( ↓  ⚫︎ 動画  )

( ↓  ⚫︎ 動画  )

GAMES

次にステージでは、ゲームが始まり出しました。大きなダーツの様なモノでした。あっと言う間に長蛇の列になりました。

プールデッキ散歩

10時をなったので、スパークリングワインを頂きました。そして、下の方へ降りてプールデッキで写真を撮りました。ステージでは、ダンスクラスが始まってました。ダンスをしてるのは、年配者の方々ですが、皆さん、元気です。

( ↓  ⚫︎ 動画  )

室内ジャグジー、プール

更にデッキを歩いて上の階へ行きました。そして、室内ジャグジー、室内プールのエリアを通過して、プールサイドに合ったサマーベットに寝てみたりしました。卓球場もあって、大会のようなモノをしてました。

船尾プール

ウォーキング、ジョギングコースも完備してます。船尾の方にもプールが有りました。二人で自撮りしました。船の後を見るのは、迫力あります。神さんが、女神と2ショット撮影です。同じ様な体型です。上にもプールがあるので見に行きました。スライダーなど色々なプールのアトラクションがありました。小さな子供が居ると喜ぶと思います。気温は、そんなに高くないにプールに入ってる方に脱帽です。

昼食

昼食は、いつも行くデッキ15のビッフェの最後部の外の席を確保しました。こんな席が有るとは、知りませんでした。でも、風が当たって落ち着かないので、室内へ席を移動しました。また、ビールを飲みながら昼食を食べました。

海上の波

スカイドームは、ヨーロッパ?風の本当のドームの映像を映してました。部屋に戻って、デッキで波を見てました。時間があったので、神さんに誘われて、多分?映画に行ったと思います。西欧(イタリア?)のディズニー映画でした。人魚族と人間の愛をテーマにしたモノで面白かったです。

( ↓  ⚫︎ 動画  )

部屋の移動

そして、大事件が起きました。何故か?自室の部屋のカーペットが濡れてます。神さんがMSCのデスクに報告へ行ったら、部屋の移動を依頼させられました。配管からの水漏れでした。移動先は、同じタイプの部屋でしたが、デスク下の引出しが無かったです。部屋が少し前方になりました。神さんが新しい部屋で写真を撮りました。

ディナー(夕食)

ディナーは、いつもの様に17時半開始です。またもや、一番乗りでした。ドレスコードは、フォーマルです。セミフォーマルで良いと書いてあったので、ネクタイを止めて、ポロシャツにしました。自撮りしてるとボーイの方が、写真を撮ってくれました。料理は、いつものコース料理です。料理、雑な写真の撮り方で御免なさい。店の責任者の方が日本語の歌を歌ってくれました。結構、ウケてました。

( ↓  ⚫︎ 動画  )

生ピアノと歌

食後、中央のホールを通過してると歌が聞こえました。生ピアノでの歌です。iPhone15 Pro max の光学1倍、2倍、5倍で撮影しました。倍率でこんな感じで変わります。

( ↓  ⚫︎ 動画  )

スカイラウンジとLEGO

まだ、19時と早いのでスカイラウンジへ行く事にしました。早く知ってたら、毎晩、行ってたと思います。神さんと一緒にカクテルを飲んで寛ぎました。廊下に大きな縦のディスプレーがあって、日々のプログラムを見る事が出来ます。深夜まで、色々とイベントがある様でした。知りませんでした。帰りにLEGOのエリアが合って、記念写真を撮りました。

お詫びの特別サービス

部屋に戻るとルームサービスの様な物が置かれてました。手紙も入ってました。MSCのゲストサービスからでした。部屋移動のお詫びの特別サービスのようでした。折角なので、頂きました。飲んでばかりのような気がします。その後、シャワーをして、就眠しました。終日クルーズでしたが、充実してたと思います。

続きます

9日目とまだ、続きます( ◠‿◠ )

コメント