新型コロナワクチン予防接種(6回目・臨時接種) 最後?の副反応

スポンサーリンク
25 健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

予防接種の6回目

昨日(2023年6月12日(月))の夕方に新型コロナワクチン予防接種の6回目を打ってきました。2023年5月8日より5類へ移行されたので、もうエェか!?との気持ちも有りますが、知人の中には、酸素呼吸器を付けて2ヶ月間、入院された方も居ます。もう6回目なので慣れたものです。封書が届いて、QRコードから交野市新型コロナワクチン予約システムから予約をして、問診票を記入して、予約時間の行って注射をするだけです。問診票に書ききれない薬については、お薬手帳用のシールを持っていきます。そして、注射を終えると新型コロナワクチン予約システムも6回目接種完了と表示されます。

予防接種済証

そして、一番重要な「新型コロナウイルスワクチン 予防接種済証(臨時接種)」にロットNOなどを記入したシールを貼ってくれます。過去5回に履歴も記入してます。私は、6回全て、整形外科で打ちました。近くて空いていたからです。今回は、小雨だったので車の相棒のWRX STI で行きました。

( ↓ 過去ブログ;新型コロナワクチン予防接種(5回目・臨時接種) 副反応ビビる )

副反応

そして、本日(5月13日(火))です。神(;妻)さんや向かいのご夫婦が予防接種を終了してます。6回目は、副反応は、何も無かったわ!?と言っていたので、安心して高を括ってたのですが、6:40に熱を測ったら37.7度でした。直ぐに熱さまシートを貼りました。8:20頃にも検温すると38.3度になりました。更に9:20に検温すると38.6度になって、もう限界と思って、解熱剤としてロキソニンを飲みました。10:40にも検温しましたが、38.3度と余り下がってませんでした。再度、ロキソニンを飲みました。

( ↓   過去ブログ;新型コロナワクチン5回目接種 副反応(悪寒・発熱・倦怠)一日寝る)

昼食後に

その後、前日の残りモノで昼食を食べました。その後、約2時間ソファーで寝てしまいました。神さんが買物から戻って来たのも分らない状態でした。でも、目覚めて検温すると平熱へ戻ってました。副反応が無かったら、神さんの買物同行を約束してたのですが、申し訳ない事をしました。

今後の生活について

もうコロナワクチンの予防接種は無いと思いたいですが!?まだ、安心出来ません。今回も副反応がしんどかったです。現在、麻疹(はしか)やインフルエンザの感染が広がってます。後、夏風邪も広がる気配があります。まだまだ、安心は出来ませんが、通常の生活への変化を進めます( ◠‿◠ )

コメント