新型コロナワクチン予防接種(5回目・臨時接種) 副反応ビビる

スポンサーリンク
houkoku 25 健康管理
スポンサーリンク

本日(2022年12月20日(火))の新型コロナワクチン予防接種の5回目を打ってきました。当初、5ヶ月以上経過と告知されていたので、来年の2月だと構えていました。所が、急に新株のコロナ感染拡大で3ヶ月へ変更されました。封筒が届いて、神(;妻)さんと直ぐに予約をしました。そして、本日、無事にワクチンの注射を打ちました。今回は、少しチクっとしました。「痛〜」と言ったので、看護師さんから「御免なさい」と言われました。ワクチンは、全てファイザーです。そして、今回はB A.4-5を選択しました。病院も毎度の整形外科のクリニックです。後は、副反応が出ない事を祈るだけです。1、2回目は、全くなしで、3、4回目は、発熱がありました。神さんの情報だと12時間後辺りからの様です。少し、ビビってます。

(↓ 過去ブログ;4回目ワクチン接種)

今回、飲んでる薬の説明を書く欄が小さかったので、お薬手帳に貼るシールを持って行きました。電子手帳なので必要ないのですが、こんな場面で役立ちました。そして、本日もよく寝ました。9時間41分は、凄く長いです。接種したのは、11時でしたので、それが影響してるのかも分かりません。でも、寝ると免疫力が向上するとも言うので・・・。

神さんも16時に同じクリニックでワクチンを接種しました。明日、二人が元気なら問題ないです。でも、1週間は、様子確認が必要と記載されてました。これで、コロナ感染が防げたり、重症化しなけでは、めっけモン(ラーキー)です( ◠‿◠ )

コメント