WRX STI セーフティーチェック 16,194km

スポンサーリンク
04 車への想い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スバル販社

入店

昨日(2023年4月6日(木))、スバルへ WRX STI のセーフティーチェックに行って来ました。実は、点検パックに入っていて、本来、無料です。正確には、前払いしてます。登録されてるので、定期的に点検の案内が来ます。忘れなくって良いです。お店で待ってる時に店内のSTIの展示ケースを確認しました。アイスコーヒーを頂いて、iPadでYouTubeやTwitterを確認したりしました。今回は、オイル交換はしませんでした。オイルの種類が削減されて、SUBARU Castrol SLX Professional 5W-40 が無くなっていて少し驚きました。

セーフティーチェック完了

セーフティーチェックは、予定時間、1時間ピッタリに終了しました。今回も簡易ボディコーティングをしたのでピカピカです。

フレンドマート交野

自宅に戻って直ぐに神(;妻)さんを拾って、フレンドマート交野へ行きました。買物は当然ですが、ここで期日前の選挙投票ができるからです。綺麗な青い車と青空で撮りたかったのですが、生憎の曇り空です。ホイールが綺麗になって、嬉しいです。エアーダクトもしっかりとスバルを主張してます。

スバルの取組み

自宅に戻って、封筒に入った書類を確認しました。納品請求書です。今回の点検内容とNE’X PLUS(スバルの簡易ボディコーティングに内容が記載されてます。料金は、NE’X PLUS の料金だけです。細かなチェックシートもあります。全て問題なしです。エアーについても前;270Kpa、後;260Kpaで問題ない様です。タイヤは、半年前にミシュランPILOT SPORT4Sに交換して空気の漏れは無くなったみたいです。次は、半年後に車検です。まだ、16,194kmしか走行してないので、問題ないと思います。今回、前回の点検から、約2,300kmの走行です。今回は、田舎(愛媛県西予市)の2往復などがあって、距離が少し伸びてます。入店時にインプレッサの広報誌とcartopiaの月刊誌を頂きました。そして、アンケートに答えて欲しいと名刺サイズのQRコード付きのカードを頂きました。最近、スバルは、やたらにアンケートの依頼が多いです。店の評価や店員等の評価についてです。簡単なのでいつも答えてます。どうもメーカーと販社の対応の温度差を少し感じてます。

( ↓ 過去ブログ;スバル WRX STI(相棒2)のタイヤ交換 ミシュランパイロットロード4Sを履く)

( ↓ 過去ブログ;スバル WRX STI(相棒2)のタイヤ交換 ミシュランパイロットロード4Sを履く)

最後まで

折角、綺麗になった WRX STI ですが、本日(4月7日(金))は、雨です。1ヶ月程度、ワックスが必要ないと言われますが、実際は、2週間程度しか持ちません。最後に可能な限り最後まで、WRX STI に乗り続けたいと考えてます( ◠‿◠ )

コメント