スバル WRX STI(相棒2)12ヶ月点検 スラッジナイザー

スポンサーリンク
WRX 04 車への想い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

点検の待ち時間

昨日(2022年10月6日(木))、スバル WRX STI(相棒2)12ヶ月点検に行って来ました。点検パックに入ってるので、基本的には、無料(先払い)なのですが、色々と追加依頼をして、結局、1万5千円ほど払いました。マイガレージは、大阪スバル 枚方パーク店です。点検作業に1時間半程度の時間が掛かりました。飲物を貰って、持って行ったiPad で YouTube を見て待ってました。店舗の中の展示車が1台になってました。席が沢山ありました。これもコロナ等の部品供給の遅れでの減産の影響なんでしょうか?

12ヶ月点検

入庫・出庫

13:55の入庫で、出庫が 15:40でした。簡易のボディコーティングを施工したので、ボディは、輝いてます。

追加項目

納品請求書(分解整備記録簿 写)です。今回もオイルのグレードを上げて、カストロールにしました。本当は、必要ないのですが、ついついグレードアップをしてしまいます。メカニックからのアドバイスでワイパーのゴム交換もしました。そしてNE”X PLUS でコーティングを追加してます。新車購入時にコーティングしたのでその追加施工です。後、営業レディのお薦めでスラッジナイザー/EGオイルライン洗浄を実施ました。全て料金は高いですが、スバルへの信頼性を信じてます。

( ↓ 参考のブログ;スラッジナイザーの詳細)

「スラッジナイザー」をやってみた。 | 近江八幡店 | スタッフブログ | 滋賀スバル自動車株式会社
皆様こんにちは!!! 近江八幡店の 西川です!!! 今年も、近江八幡店と 西川優貴セールス(25歳)を よろしくお願いします!!! ※初っ端から飛ばして申し訳ございません。 遡る

任意保険

本当は、事前に連絡し、保険の変更の相談をしようと考えたのですが、担当営業が不在?と内容を確認してると自分でやった方が良さそうだったので、敢えて話を出しませんでした。何故か?若い営業マンは保険に関して頼りないです。

今後について

全ての時間で3時間ほど掛かりましたが、光輝き、整備されたWRX STI(相棒2)に満足してます。帰りの運転でエンジンの回転が、凄く軽く感じました。今まで初めての経験でした。スラッジナイザー/EGオイルライン洗浄が良かったのかも分かりません。今後、長距離の走行、田舎へ帰省するので、安心です( ◠‿◠ )

コメント