交野ギター・マンドリンオーケストラ第36回定期演奏会 星の里磐船

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

案内のパンフレット

昨日(2022年11月13日 (日))は、雨でした。私都合ですが、ある意味、晴天でなくって良かったです。神(;妻)さんがご近所さんから貰ったと言って、「第36回 交野ギター・マンドリンオーケストラ定期演奏会」の案内のパンフレットを持ってきました。昨日の開催でした。当初、神さんは、友達と行くと言ってたのですが、日曜日は、皆さん、忙しい様で、全て駄目でした。そうすると一緒に来て貰わないとあかんわ!と言われました。丁度、雨の予報やからエエやろ!と勝手に決められました。

星の里いわふね

会場は、磐船街道の入口付近に有ります。「星の里いわふね」です。正式名は、交野市立いわふね自然の森スポーツ・文化センターです。地元ですので、何度も訪問してます。13時半開場、14時開演の予定だったので、自宅を13時前に、相棒2(スバル WRX STI)に乗って出発しました。タイミングも良く、駐車場の入口付近に止める事ができました。会場には13時過ぎに到着しました。少し混んでいたので、13:15に開場しました。ほぼ1番のグループで入場出来ました。入場時の今回の演奏会のしおりを頂きました。流石に36回も開催してるので、手慣れてます。但し、3年間は、コロナ禍で休止してたそうです。

演奏会

14時からスタートします。当初、満員になるか?心配でしたが、ほぼ満員でした。席を空けて座って下さいと言ってましたが、余り空いてませんでした。司会のお姉さんが題目等を紹介して、始まりました。指揮者も若い方、年配の方のお二人でされてました。最後のアンコールでは、若い方のパフォーマンスが受けてました。指揮者のパフォーマンス、初めて見ました。休憩時間もありましたが、あっと言うまの2時間半でした。

所感

ご近所さんが電車で来られていたので、同乗して帰りました。その後、買い物へ行って、1日が終了しました。綺麗なマンドリンに音に触れて良かったです。本当は、晴天でバイクに乗りたかったのですが・・・。偶に神さんのお付き合いも良いモノです( ◠‿◠ )

コメント