WRX STI (相棒2) セーフティー点検

スポンサーリンク
スバル 04 車への想い
スポンサーリンク

本日(2022年3月11日(金))は、東北の震災の日です。忘れない様にしたいと思います。現在、それ以上にウクライナが気になるのですが・・・。午後、WRX STI (相棒2) のセーフティー点検に行って来ました。今回は、スバル本社からTEL連絡があって、予約を取りました。以前は、担当営業だったと思うのですが・・・。後は、マイスバルでのメッセージのやり取りで行いました。いつもの様に席について、飲み物を頂きました。

今回、約1時間程度と聞いていたので、PC(パソコン)を持って行きました。MacBook Pro の初外出です。どうもIT関係者には、Mac を持ってスタバで仕事をする事に憧れを抱く人がいる様です。その気分でMac を持ち出しました。先ずは、スバルのネットワークに接続してWebで自分のブログを確認しました。その後、動画の編集を少し実施してみました。この14inch での編集がどんな感じなのか?確認しました。敢えて、この小さい画面でする必要は無いと思いました。それより少し驚いたのが、このMacBook Pro 14inch が予想外に重かった事でした。今までは、持ち出し用のPCは、MacBook Air (Windows)の11inchでした。この1.5倍程度ある感じでした。

点検は、約40分で終了しました。今回、追加で簡易ボディコーテイング加工をお願いしました。普段、洗車もサボってるので、そのお詫びの気持ちです。店舗でも撮影して、家の戻ってから撮影しました。ピカピカです。黄砂でドロドロだったの凄く嬉しいです。

いつも丁寧に納品請求書と点検チェックシートを封筒に入れてくれます。空気圧以外、問題なかった様です。点検パックに入ってるので、点検ばかりしてる様に思います。

(↓ 過去ブログ)

自宅に戻って、MacBook Proをオープンしたらスリープ機能が正常に働いてました。クラムシェルモードで使用してると何故か?全てがリセットされます。理由、原因が分かりません。

恒例の土日の天気です。今回は、月曜日が、春分の日の祝日なので3日間です。月曜日は、雨で全滅です。土曜日か?日曜日がベストの様です。

流石に春に近づきました。20℃超える日もあります。早〜く来い、春!!( ◠‿◠ )

コメント