マイブーム 攣り防止の対処法 マッサージ機「あんま王Ⅱ」

スポンサーリンク
マッサージ機 25 健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

きっかけ

先日の長距離ツーリングの「富士山・伊豆ツーリング」で軽く紹介した。攣り防止の対処法を紹介します。自分の中では、マイブームとなってます。マイブームの言葉は、古いのかなぁ!?具体的には、マッサージ機よるマッサージです。このお陰で、バイクに乗った日や翌日の攣りが無くなりました。何処にあるか?ですが、時折、紹介するフレンドタウンの2階エレベータホールです。現在、交野野鳥の会のフォトが展示されてます。行くのは、買い物のついでです。車の相棒の WRX STI で行きます。

( ↓  過去ブログ;MT-10SP 2022で行く 富士山・伊豆ツーリング 【後編】)

あんま王Ⅱ

写真を確認して、気が付いたのですが、このマッサージ機の名称は、「あんま王Ⅱ」です。ツーリングで使用したマッサージ機は、「あんま王Ⅳ」でした。同一メーカーの機種でした。このマッサージ機は、無重力ボタンで宙に浮いた感覚になります。正直、少し揉み玉が痛い場所も有りますが、概ね良好です。

マイブーム

小さなマイブームですが、激痛の足の攣りが解消されるのが嬉しいです。結局は、攣りは、筋肉や筋をほぐすと起きないのでしょうか?医者じゃ無いので、不明ですが、当分、このマイブームに乗ります。さっ、本日も行こうかなぁ( ◠‿◠ )

コメント