あんま王Ⅳでも攣った バイクメンテの道具購入 各種の申込み

スポンサーリンク
25 健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フレンドタウン交野

マイブーム

昨日(2023年5月21日(日))、晴天でしたが、休養に充てました。神(;妻)さんとの買い物もフレンドタウン交野へ行く様に薦めました。何故か?は、以前、お話しした、マイブームのマッサージ機が有るからです。着くなり、此処へまっしぐらに行きました。200円;10分を2セットさせて頂きました。無重力は大袈裟ですが、少し寝た体勢になるので楽です。揉む、叩く、押すなど今風のマッサージ機です。

デジカメ同好会、写真展

マッサージを終了して、いつもの様にエナジードリンクを飲んで展示品を見て休んでました。今回は、デジカメ同窓会、写真展です。何か?ローテーションしながら展示してる様に感じます。デジカメは、後から色彩など簡単に変更出来るので、色が艶やかなモノが多いと感じます。

ついで買い

神さんが、100均のダイソーへ二胡の演奏の為の小物を買いに行ってました。時間が有ったので、私も後を追いかけて行く事にしました。SSTRにあったら良い、道具などを購入しました。基本的にパンク等の大きな修理の場合は、レッカーの手配を考えてますが、ミラーが緩むなどの簡単なモノは自分で対応しないとイケないと考えてます。少しですが、準備しました。本来、バイクに常設させたいモノです。SSTR後にまた、考えます。ダイソーのセルフレジに少し戸惑いました。エコノミーバックは、義弟から貰ったのが役立ちました。

各種の申込み

本日(4月22日(月))、神さんと各種の申込みを行いました。先ずは、特定健診です。神さんは、市内で行うので凄く嫌がってましたが、無理矢理、申込ませました。此処で行うと3,000ポイントをアスマイル(大阪府の健康支援アプリ?)で貰えます。次に新型コロナワクチンの予防接種です。世間では、コロナが忘れられつつありますが、まだ、完全に鎮火してません。特に疾病を持ってる者には、まだ、リスクが高いです。6回目です。また、発熱などが有ると思うと気持ちは、ブルーです。そして、最後は、マイナポイントです。これは、少し手強かったです。特に神さんが使用してるアンドロイドの中国製のOPAは、対応機種から外されていて、結局、市役所へ行って登録を支援して貰いました。私のiPhoneは、問題なかったですが、アプリ導入など大変でした。老人達には、自身での登録は、無理だと思います。

天気予報と湿布

今月の最大のイベントのSSTR2023ですが、予定通りの5月24日(水)の出走が出来そうです。天気の神様に感謝です。しかし、不安が少しあります。昨日(5月21日)にマッサージ機を使用したのにまた、右足が攣りました。今回は、湿布を貼って対応しました。

最後に

現在、体を十分に休ませて、SSTRのイベントに備えてます。後は、少し楽なルートの見直しと荷物を準備します。少し、ドキドキして来ました。感動が有るのか!?楽しみです( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    >予定通りの5月24日(水)の出走が出来そうです
    準備万端、早起き練習もばっちり。
    気を付けて行ってらっしゃいです。
    気温が高くなると熱中症にも注意かと思います。

    わたしも24日はぶらりとでかけます。

    • おはようございます
      >>準備万端、早起き練習もばっちり。
      準備万端?かは、不明ですが・・・。
      ホテルを予約してるので、荷物が少ないです。
      SSTR参加の方は、キャンプが多いと思います。

      >>わたしも24日はぶらりとでかけます。
      W3、セローのどちらでしょうか?
      また、ツーレポを楽しみにしてます(◠‿◠)