ケルスケア 上腕式デジタル自動血圧計 スポットアームを購入

スポンサーリンク
25 健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonの荷物

先週の木曜日(2023年3月23日)にAmazonから荷物が届きました。ずっと放置してたのですが、段ボールを回収に出すと言うのでAmazonの段ボールから出しました。商品は、オムロンデジタル自動血圧計 スポットアーム HEM-1000 です。

※注意補足:下記のアマゾンのタグは、今すぐ購入を押してもアマゾンのページに行くだけです。価格は、現在の価格で私の購入価格では有りません。

スポットアーム開封

内容の構成

本日(3月26日(日))に開封しました。中には、取扱説明書、電池、DC電源と本体です。

電池と電源

先ず、電池をセットしてからDC電源を繋げます。何で、電池要るのか?少し疑問に思いましたが、時計を維持するの為のようです。計測値のメモリーは、消えない様です。

時計合わせ

専用デスク?を用意しました。スタンドも有ります。初めに時計を合わせます。

上腕式

実は、血圧計は、腕を巻くスタイルの物は、持ってます。今回、上腕式と言われる腕を入れて直ぐに計れる物です。面倒でなく、良いです。病院にある、スタイルの物です。

血圧手帳

テスト的に計測しました。最高血圧;169、最低血圧:93、脈拍;86 でした。深夜から起きて色々とやっていたのと直前にコーヒーを飲んだのも数値を高くする原因だと思います。計測は、起床時、1時間以内で食事前がベストの様です。実は、前回の定期検診時にしっかりと血圧を測るように担当医から言われました。計測しても余り変わらないと思うのですが!?でも、血圧手帳を貰ったので、記入しないと怒られます。頑張って記入したいと思います。

最後に

昨日(3月25日(土))は、買物へ行って、結局、車の相棒WRX STIでの月ヶ瀬巡業は、夢に終わりました。本日は、神(;妻)さんの駅までの送迎が有ります。多分、本日も行けないと思います。少し残念です。今後のヘルケアを考えて、じっとしてます( ◠‿◠ )

コメント