粗大ごみ 人生の終盤を感じる

スポンサーリンク
36 終活
スポンサーリンク

一昨日(2022年2月23日(水))は、月に1回の粗大ごみの日でした。今回は、ゴミ袋、5袋を依頼しました。前々月の時に収集の時間に間に合わなかったので、11時までに準備をしようと神(;妻)さんと決めました。通常、収集は13時半ごろの様ですが、早い時も有ります。収集のルート変更や件数が少なかったら、早まります。10時半には、ゴミを袋に入れて、家の前に出しました。闇?の粗大ごみ収集業者もウロウロしてました。家電や鉄関係があると直ぐに持ち去られます。

(↓ 過去ブログ)

今回のテーマは、屋根裏部屋(倉庫)の整理です。五月人形などの処理が難しい物が残りました。人形は、普通に捨てると何か?怖いと神さんが言うので・・・。今度、リサイクルショップ等へ売る予定です。後、結構な段ボールが出て来ました。粗大ゴミでは無いので、別途、リサイクル処理場へ持って行きます。

この1年で凄く、ゴミを捨てました。終活として取組んで来ました。ガレージの倉庫から始まり、家のレイアウト変更、リフォーム、自宅でのSOHO構築、風呂下の倉庫等、凄いゴミの量でした。PCの多量な廃棄も大変でした。でも、間も無く終盤です。自分の人生も終盤に近づいてると感じさせる様な粗大ゴミの1日でした( ◠‿◠ )

コメント