メルマガの停止 メール整理の準備 これも終活?

スポンサーリンク
メルマガ停止 36 終活
スポンサーリンク

今年に入っての大きな?目標のYouTube、モトブログへの復帰が完了したので、本来、継続してる作業を再開しました。本日(2021年2月18日(金))の早朝から、シコシコを作業を行いました。実は、最近、メールが増え過ぎて、困ってます。そして、メールの1通のサイズも大きくなってる様な気がします。先日、以前居た会社からメールを貰っていたのに埋もれて、失敗しました。また、主要メールとして利用してる@niftyのメールボックスの使用率が上がって来てます。メールの5GBは、一生使え切れへんわ(大阪弁)と思ってましたが、最近、急激にアップしてます。理由は、明確です。会社を辞めたので、会社で閲覧していたメルマガを@nifty(個人)へ移行しました。読むと思ってましたが、段々と読まなくなりました。会社員時代もヘッダーを読んでセレクトして内容を確認するのが常でした。現在は、見ずに既読にしてる状況です。メールを整理する予定ですが、先ずは、発生を抑えないと駄目だと考えました。メルマガの配信休止を行いました。

各メールの最後の帯部に配信停止の依頼が出来るようになってます。これは、メルマガのルールなんでしょうか?見なかったモノは全て配信停止にしました。もしかしたら、見るかも?は、停止です。これは、断捨離の基本です。いくつかのメルマガは、直ぐに配信停止のメールを送付してくれる所もありますが、4〜5日後に配信が止まる所も有ります。仕組み(システム)がバラバラの様です。

現在、個別のメール(@nifty、iCloud、Yahoo)は、Gmailに集約してるので、今後、確認は、此処で行いたいと考えてます。その為には、メールの受信の減少が必須です。此処もいずれ、パンクします。まっ、メールの断捨離と考えて、しっかりと対応します。

(↓ 過去ブログ)

恒例になってる、土日の天気です。土曜日の午後は、雨です。日曜日は、午前中には、持ち直しますが、余り気温が高く有りません。さっ、どうしようか?相棒2(WRX STI)の登場か?また、籠るか?気分次第です・・・、多分!?

色々と考えると断捨離すべき項目が多々有ります。併せて、終活もまだまだです。健康年齢の達成まで、後、10年、最後まで諦めずに頑張ります( ◠‿◠ )

コメント