定期通院 検査結果は良好? 薬の多さ、高額に驚く 血圧高いのか?

スポンサーリンク
25 健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

検査結果

本当は、昨日(2023年9月2日(土))のYSP寝屋川ツーリング「YAMAHA Motorcycle Day」の記事のアップを考えてました。しかし、写真の多さと動画から切り出しをしてたらボリュームが出て来たので、アップを明日(9月4日(月))にすることにします。一昨日(9月1日(金))は、3ヶ月に1回の定期通院の日でした。毎度の血液検査、尿検査を実施しました。先ずは、泌尿科では、尿は綺麗だ!と言われました。毎回、同じですが・・・。そして、内科では、アミラーゼの数値が上がってるのが気になると言われました。膵臓か?唾液の問題?なので追加検査しておくと言われました。血糖は、前回、アップしてて怒られました。しかし、今回は、下がっていたので怒られませんでした。Hba1を6台にするのが、目標と言われてます。運動が余り出来てなかったので悪化してると思ってましたが、良かったです。秋は、運動して、さらに頑張ります。1週間前に痛風の足の親指の痛みが出て、水分の多量摂取で痛みは無くなったのですが、数値が心配でしたが、全然、問題ありませんでした。

薬は、毎回、3ヶ月分貰ってます。中には、凄く高い薬があります。糖をオシッコに出す薬、322.6円です。インスリンの分泌を促す薬、176.3円です。泌尿科でも過剰な膀胱を抑える薬、153.2円です。これらは、恐らく新薬です。製薬会社と病院(医師?)との何らの連携があると思ってます。これだけで、652.1円です。一食分、有ります。

血圧

血圧手帳も新しい物を頂きました。血圧計による総平均は、血圧:152/89、脈拍:80 でした。自宅計測の結果です。

今後について

まっ、体調は悪く無いです。ご飯もお酒も旨いです。無理した減量や減酒は、体や精神に良くないと考えてます。今後、少し運動量を増やして、少しずつですが、痩せていきたいと思ってます。無理せず、ゆっくりとの精神で頑張ります( ◠‿◠ )

コメント