我家に遂に新型コロナが到来しました 抗原検査キットが活躍

スポンサーリンク
25 健康管理
スポンサーリンク

スポンサーリンク

予定より早く自宅帰還

一昨日(2023年10月17日(火))の15時半過ぎに横浜から新幹線で自宅に戻って来ました。ジャパネットの船上クルーズは、下船するのが早いグループになって超スムーズに船から出れました。当初の見込みでは、15時ぐらいの下船でした。それが、11時には、タクシーに乗ってました。但し、新幹線の運行状況を確認すると名古屋〜新大阪間で一時的に運休してました。新幹線の乗って弁当を食べながら確認するとその区間は、少しの遅れになってました。新幹線の運行状況なら予定時間に着くと思いました。


新型コロナウイルス抗原検査

さて話を変えると神(;妻)さんが、新幹線で頭が痛いと言ってました。自宅に戻って風呂に入ったから熱を測定すると発熱があると言ってました。私が風呂に入ってる間に先に寝ました。そして、昨日(10月18日(水))になっても熱が引かないので、新型コロナウイルスの抗原検査をする事にしました。するとコロナ陽性でした。掛り付けの地元の医院に連絡して、11時の指定時間に来てくれと言われて出掛けました。検査キットの写真は、本日(10月19日(木))の私が検査した時のモノです。見事に二人共、陽性でした。今回の船のクルージングの旅行で感染した様です。

今後について

現在、私も熱が出て来てます。倦怠感も少し有ります。咳や痰も出ます。そして、頭が痛いです。神さんは、薬を飲んで安静にしてます。私は、病院にも行かずに自宅療養だけで頑張ろうと思います。インフルエンザみたいにしんどくは有りません。昨日もしんどかったのですが、頑張って多量の洗濯物を処理してました。本来は、船上クルーズのブログを作成する予定でした。後、数日、待って欲しいと思います( ◠‿◠ )

コメント