新型コロナウイルスワクチン接種の予約申込み 予想以上に早い

スポンサーリンク
25 健康管理
スポンサーリンク

 昨日(2021年6月17日(木))、自宅のポストに「新型コロナウイルスワクチン接種の予約申込みに関するお知らせ」が入ってました。中身を確認しました。何と第3グループの「基礎疾患を有する方、高齢者施設等の従事者」の案内でした。接種券発行申請期限は、6月28日(月)までです。WEB予約すると接種券が届いて、7月中旬以降には、接種予定との内容でした。予想以上に早いです。順調に行けば、8月上旬には、2回の予防接種が完了しそうです。

 基礎疾患の範囲が記載がありました。糖尿病、高血圧、肝臓病等、後、昔に睡眠時無呼吸症候群の治療(マスク着用)をしてました。余りに面倒なので、途中で止めましたが・・・。最後のBMI(肥満度を表す体格指数)が30以上の肥満の方でも対象になります。完全な対象者です。早く、ワクチンが打てる事を喜ぶべきか?健康で無い事を悲しむべきか?複雑な気持ちです。

 お袋が、また、転倒し、骨折して入院しました。昨日、荷物を持って行きました。私が通ってる病院です。何とワクチン接種の準備がされてました。昔の噂では、9月ぐらいから対応すると言ってましたが、早まった様です。

 ワクチンの申込みは、早々、行う予定です。対象は、私を含めて、神(;妻)さん、息子(次男坊)です。其々、心臓、免疫障害です。障害者手帳、特定難病指定を持ってます。但し、二人は余り、行きたそうでは、有りません。普段、インフルエンザの予防接種もしてません。神さんから、ニュースで40代の糖尿病の方が、接種した3時間後に亡くなったと脅してきてます。でも私は行きます。新型コロナウイルスワクチン接種は、私だけに成るかも知れません、困ったモノです( ◠‿◠ )

コメント