人間ドック 受診確認の督促 武田病院健康センター 優良

スポンサーリンク
25 健康管理
スポンサーリンク

 先日、武田病院グループ健診部門から封筒が届きました。中身は、受診確認のご案内です。優しく、記載してますが、所謂、督促状です。この書類は、人間ドックの結果報告時に同封されてました。フォローの為に3ヶ月後に送る仕組の様です。武田病院健診センター(京都駅前)は、人間ドック関係で優良賞を貰ってる様です。検診内容だけでは、この様な適切なフォローも関係してると思ってます。

( ↓  過去の関連ブログ記事 )

人間ドック結果報告 2021(2020年度) - 終わりなき挑戦

 報告事項は、2項目です。肝機能、肺機能です。他にも多数ありますが、治療中とすると対象外になります。対象外は、糖尿病、高血圧、高脂血症(脂質異常症)、痛風・・・などです。毎朝、10錠の薬を飲んでます。内容を簡単に記載して、送付しました。

( ↓  過去の関連ブログ記事 )

人間ドック 2021.01.30  - 終わりなき挑戦

 コロナ禍の中、健康の重要性を実感してます。健康は、幸せの基礎になります。しかし、まだ、自分の健康的な生活を確立出来てませんが、少しづつ努力して行きたいと考えてます。但し、現実は、ダラダラのグータラな生活です。梅雨の季節では、元気が出ませんよね( ◠‿◠ )

コメント