8月誕生日会 と 道作り(溝の清掃・樹木の伐採) 縁に思う

スポンサーリンク
32 記念日
スポンサーリンク

スポンサーリンク

8月誕生日会

ビール・タン

先月末(2023年08月31日(木))に8月誕生日会を開催して貰いました。8月生まれは、三男坊と私です。今回は、前日の健康診断の胃の検査のバリュームで万全とは言えませんでした。しかし、食欲はありました。毎度の焼肉屋さんです。今回は、スポンサーの義弟が有給消化日で休みだったので、平日の17時半開催です。今回、夢庵を提案したのですが、肉が食べたい、三男坊に却下されました。毎回、同じですが、やっぱり焼肉は旨いです。まずは、ビールで乾杯です。我家の焼肉のルールで、先ずは、タンから始まります。

( ↓ 過去ブログ;3月・4月生まれの誕生日会 いつもの焼き肉店(家族亭)で祝杯 )

( ↓ 過去ブログ;8月誕生日会の開催 「家族亭」 いつもの焼肉・マッコリ )

ユッケ・ご飯

そして、生肉のユッケを食べます。生肉の苦手な神(;妻)さん以外、全員好きなのですが、私は、バリューム腹の為に初めて遠慮しました。三男坊は、ユッケ2人前と超大盛ご飯を食べてました。

キムチ等 最後はヨッパ

キムチの三種盛り、イカキムチ、焼き野菜などを頂きました。デラックス特上セットの肉が出てきました。このステーキと上カルビ好きです。そして、焼きニンニクを注文しました。そして・・・、いつものヨッパで以後の撮影は、忘れました。赤ワインを飲んで、マッコリを数杯飲みました。その後、最後にひとりで骨付きカルビを食べたのを覚えてます。

赤ちゃん

最後に次男坊の同級生で友人の店長の奥さんが赤ちゃんを連れて来ました。たまたま、家族の食事会をしていた様でした。神さんが手作りの帽子を贈ったのでお礼を言ってました。そして、神さんも赤ちゃんを抱かせて貰ってニコニコ笑顔でした。いつの日にか?息子達が結婚して孫が出来る時が来るのか?・・・少し不安です。

道作り

話は変わって、今週の日曜日(9月3日)、道作りの日でした。道作りは、俗称で、地域活動の一環で、溝の清掃、樹木の伐採をする事です。以前の様に近くの公園などの清掃は、自治会の役員の担当になったので、自宅の周りだけです。私は、車の相棒のWRX STI を車庫から出すのがメインです。主役は、神さんです。9時開始予定ですが、8時半から実施してます。早い所は、7時半ごろからやってました。

水道メーターの検診

今回は、水道メーターの検診も来ました。いつも来た時に車を移動させます。車の下の位置にあり、WRX STI の車高が低いのでメーターが見えないようです。

ビンゴ大会

11時から地域のイベントでビンゴ大会がありました。神さんが楽しみにしてました。私の分も合わせて、2枚で参加しました。そして、何と一番にビンゴしたそうです。一番高価なサーキュレーターを貰ってきました。もう一つは、ツマミです。以前にもコンパクト掃除機を貰ったようで、くじ運がある様です。

縁に思う

誕生日会、道作りなど人の縁だと思います。これからも社会、地域、家族、親戚、友人等と関わりをしっかりと持って過ごしたいと考えてます。全て縁だと思うで!?( ◠‿◠ )

コメント