結婚記念日 バレンタインデー 昨日は天気に翻弄され出陣出来ず

スポンサーリンク
32 記念日
スポンサーリンク

スポンサーリンク

結婚記念日

晩飯(ディナー)

先週の月曜日(2024年2月12日;振替休日)、実は結婚記念日でした。例年は焼肉などを食べに行くのですが、神(;妻)さんが余り積極的でなかったので行くのは、中止して家でステーキを食べて、スパークリングワインで乾杯しました。

( ↓  過去ブログ;結婚記念日 夫婦ペアタンブラーと焼肉 )

プレゼント

でも、神さんへの結婚記念日のプレゼントは、例年通り実施ました。最近は、アマゾン一択です。指定日配達してくれるので!?もう要らないと言ってる花を送りました。当然、造花です。また、青い薔薇を選択しました。玄関の棚に飾ってくれました。神さんからのプレゼントは毎回、無しです。愛情を送ってると言って誤魔化されます。あっ、今回は、結婚35周年です。35周年を記念したお祝いは『珊瑚(サンゴ)婚式』と言うそうです。

バレンタインデー

そして、先週の水曜日(2024年2月14日)は、バレンタインデーでした。チョコの流行りは去った感がありますが・・・。神さんから頂きました。ウイスキーボンボンが嬉しいと言っていたら、今回は、日本のお酒BONBONでした。勿体無いので、毎日、一個づづ食べました。

( ↓  過去ブログ;バレンタインデー 2023 )

月ヶ瀬巡業

事前準備 B+COM修繕

昨日(2024年1月18日(日))、毎度のバイクでの月ヶ瀬巡業(トレーニング)へ行く予定でした。早朝にヘルメットのB+COMの配線のカバーがすり減って線が剥き出しになりそうなので、修繕をする事にしました。以前、アマゾンで購入した、熱収縮チューブを利用します。以前も別の箇所を修繕した時は、黒のビニールテープを利用しましたが、少しカッコ悪いので、今回、熱収縮チューブの対応を考えました。百均でライターを購入して対応しましたが、全く上手く行きませんでした。結局、黒のビニールテープでの対応となりました。

天気予報

昨日は昼前から出陣予定と考えてましたが、何と天気予報を確認すると雨の予報が出ました。そして、上空には黒い雨雲がありました。これは、アカンと思い、出陣を取り止めました。

中止後の晴天

そして、昼寝後、夕方から神さんと買物へ行く事にしました。先ずは、ドラッグストアで向い側の空が青空になってきました。その後、スーパー万代に行った時は、更に青空が広がってました。但し、南方面(奈良)はまだ少し雲が広がってました。行ったら、少しの小雨に降られたかも分かりませんが、気温も高かったので、行ったら良かったと反省しました。本当に残念でした。

天気に奔走

この時期の天気は、本当に読めません。天気予報も数時間でコロコロ変化します。天気に奔走されてます。今週は、雨が多い様です。来週の週末に期待したいと考えてます。晴れろ、天気!週末に期待してます( ◠‿◠ )

コメント

  1. おはようございます。
    SevenFiftyです。

    今週は早くも春の長雨なのでしょうか、連日雨が続いています。
    たまたま平日休みだったのすがノーバイクウィークでした。

    >実は結婚記念日でした
    おめでとうございます。
    外食でなくても美味しいものを御夫婦で頂けるのは良いですね。

    • こんにちわ
      >>たまたま平日休みだったのすがノーバイクウィークでした。
      平日休みなのに残念でした。
      また、真冬に逆戻りの様です。

      >>外食でなくても美味しいものを御夫婦で頂けるのは良いですね。
      ありがとうございます。
      行く所も限られているので、自宅メシとなりました。
      久し振りにスパークリングワインを頂きました。
      何年続くか?分かりませんが、可能な限る続けたいと思います( ◠‿◠ )