3月・4月生まれの誕生日会 いつもの焼き肉店(家族亭)で祝杯

スポンサーリンク
タン 32 記念日
スポンサーリンク

スポンサーリンク

家族亭

前回の記事の続きになりますが、一昨日(2023年5月2日(火))に3月・4月生まれの誕生日会を開催しました。これが、家のイベントです。スケジュールの関係で伸び伸びになってしまって、5月開催になってしまいました。そのお陰で、三男坊が来れる事になりまりました、但し、食べて直ぐに帰りましたが・・・。開催したのは、次男坊の友人が店長をしてる家族亭です。普通に焼き肉屋さんですが、2階で法事なども行う事が出来ます。つまり、色々な料理が出来ます。でも、誕生日は、焼き肉と決まってます。たまには、違うモノを食べても良いと思うのですが・・・。今回は、18時開始で予約をしてました。外も明るいので、店舗の外観を撮りました。

( ↓ 過去ブログ;4月誕生日会 家族全員揃う 家族亭 焼肉 時を感じる)

3月・4月生まれ

先ずは、ビールで乾杯です。次男坊、三男坊は、ハイボールやウーロン茶を飲んでました。今回の主役は、神(;妻)さん、義弟(4月生まれ)次男坊(3月生まれ)です。三男坊と私は、8月生まれなので、関係ありません。後、スポンサーは、私です。

焼き肉

タンとセット

次は、異常にタン好きな家族ですので、上タンを沢山頂きました。その他は、店長おすすめ3品セット、上特盛セットなど各種注文しました。セットものには、焼き野菜やキムチなどが付いてます。

生肉;ユッケ

生肉も好きです。ユッケです。神さんを除く、全員が食べました。三男坊は、2つも食べてました。遠慮がありません。

ナムル

途中からヨッパになるので綺麗に写真が撮れません。撮り忘れも多くなります。ナムルは、神さんが注文しました。沢山食べたのですが、食べてる写真が少ないです。

新メニュー

追加で、新メニューとして、焼きレバーとハツが有りました。ハツは、特別の濃い醤油とすりニンニクが用意されました。新しい食べ方の提案の様でした。

マッコリ

飲み物は、生ビール2杯後にマッコリへ変更しました。やっぱり、マッコリが一番、焼肉に合います。

まだ、若者に負けません

上カルビを追加して、マッコリーも追加して、最後まで、飲んで食べてました。63歳と8ヶ月ですが、まだまだ、焼き肉では、若い者に負けてません。

還暦祝い

神さんが、還暦になったので、義弟から、還暦祝いでタンブラーを貰ってました。他にも友人や妹などからも還暦祝いを貰ってます。まぁ、特別な誕生日ですので・・・。あっ、忘れる所でした、長男も4月生まれですが、東京へ行ってるので、今回、不参加でした。きっと東京生活を満喫してるのでしょう。今度は、8月の誕生日会です。楽しみにしてます( ◠‿◠ )

コメント