8月誕生日会の開催 「家族亭」 いつもの焼肉・マッコリ

スポンサーリンク
ユッケ 32 記念日
スポンサーリンク

スポンサーリンク

焼肉誕生日会

タンからスタート

昨日(2022年8月23日(火))の18:30より、義弟主催の8月誕生日会がありました。4月は、私が主催するのですが、8月は、義弟が主催して来れます。昔は、神(;妻)さんの従姉妹の家族と一緒に行ってました。その長男が8月生まれだったので!?時が過ぎると子供は、大人になり、どんどん独立して行きます。今回、初めての平日の開催です。これは、理由があって、主役のひとりの三男坊が現在、火曜日と水曜日以外、バイトの休みが無いので、昨日の開催になりました。そして、行ったのは、いつもの地元の焼肉店の家族亭です。次男坊の友人が店長をしてます。新型コロナ関係で色々と有って、延期や日時の変更の検討がありましたが、当初計画通りの開催となりました。乾杯、おめでとう!でスタートです。我家の基本である、タンからスタートです。レモンを絞って頂きます。旨いです。

(↓ 過去のブログ 4月誕生日会 写真は、こちらの方が綺麗です。でも注文したのもほぼ同じです)

ユッケ

次は、生肉のユッケです。昔は、大好きでしたが、現在は、好きレベルになってます。生牡蠣も同じです。好きレベルが落ちるのは、加齢の影響でしょうか?

キムチ盛り合わせ

キムチも忘れてません。今回、山芋が美味しかったです。

特選和牛セット

私の為に特選和牛セット(和牛ヘレ、和牛赤身、和牛上ロース、和牛上カルビ、和牛上バラ、野菜盛り、キムチ盛り合わせ)を頼んでくれました。脂身が多いので、神さんは、苦手な様です。その関係で、隣は、ファミリーセット(タン塩、和牛ロース、和牛カルビ、和牛バラ、ハラミ、ウインナー、白菜キムチ)です。あっ写真を撮り忘れました。最近、余りパチパチと撮ると怒られます。でも気にしてませんが・・・。

締めの飲み物

飲み物は、生ビール(2杯)からマッコリへ変更しました。マッコリもおかわりして、完全にヨッパとなりました。

誕生会を終えて

静かに8月誕生会が終了しました。主役のひとりの三男坊は、そのまま、大阪市内の自宅に戻りました。神さんが寂しそうでした。私は間も無く、63歳になります。後、1年待たないと年金が貰えません。企業年金だけでも貰って、当面、生活を凌ぐか???色々と考える、老人モラトリアムです( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんにちは。
    SevenFiftyです。

    マッコリは呑んだことがありません。
    ろ過していない清酒や酒税法の特例で作られた祭事のどぶろくなら呑んだことがあります。

    毎年同じように行事が出来るのは幸せです。
    いつかそれが出来なくなるは仕方ないです。

    わたしは厚生年金時代と国民年時代があるのですが企業年金はありません。
    正確にはあったのですが企業年金を止めて厚生年金に振り替えられました。
    企業年金の運用コストが収益を圧迫して赤字で破綻する前にやめたようです。

    • こんばんわ
      >>マッコリは呑んだことがありません。
      一度、飲みましょう!?普通に酒屋に有ります。
      焼肉に合う、日本酒の様な味です、韓国のお酒ですが!?

      >>毎年同じように行事が出来るのは幸せです。
      >>いつかそれが出来なくなるは仕方ないです。
      そうですね、永遠はないですね。
      現時点を楽しまないと明日は、保証されてません!

      >>企業年金の運用コストが収益を圧迫して赤字で破綻する前にやめたようです。
      年金は、難しい問題が多々ありますね。
      亡くなったら、終わり・・・、少し悲しいシステムです(◠‿◠)