E01の冒険 月ヶ瀬巡業 Insta360メモリーエラーで苦慮

スポンサーリンク
彼岸花 02 バイクトレーニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出発準備

Insta360用モバイルバッテリー

一昨日(2022年9月25日(日))、この日も晴天でした。これは、バイクで走らないとイケないと思い、E01の冒険に行く事にしました。また、また、月ヶ瀬の湖畔の里への挑戦です。1回目は、最短距離を走行して、辿り着きました。2回目は、限界走行で、電池切れ直前で行けました。3回目は、月ヶ瀬食堂 梅香野さんの力を借りて、追充電を試しました。追充電は、時間が掛かる割には、走行距離が伸びませんでした。今回は、色々な要因を排除して挑もうと考えました。Insta360 ONE X2(カメラ)の電気供給も少し負荷があると考えて、大型のモバイルバッテリーを持って行きました。左のフロントボックスに入れて、カメラに電気を供給します。微々たる電気量ですが、少しでも違うと考えました。

服装

服装は、少し気温が下がって来たので、Gパンとウインドブレーカーです。ヘルメットもフルフェイススタイルです。バックは、ライダー用の完全防水ウエストバックです。

月ヶ瀬 往路

コンビニ休憩

トイレ休憩と水分補給で新R163の交差点のコンビニへ寄りました。安全牌のポカリスエットを購入しました。一口飲んでリアボックスへ入れました。

Insta360不具合

走行は、エコモードで50キロ縛りで走行しました。何度も車に道を譲りました。パワーモードなら絶対に負けないのに!?R369で一番涼しい、 写真は園成寺手前の池です。Insta360の調子が悪く、何度も停止しました。そして、ゴルフ場の入口でメモリーを交換しました。前回のMT-09 SPの時は、調子良く、満杯まで録画できたのですが!?

月ヶ瀬 湖畔の里

到着

そして、月ヶ瀬の湖畔の里へ到着しました。バッテリー残が 6メモリで走行距離が 52.6Kmでした。全てエコモードで走行しました。正確なバッテリー残は、57% でした。バイクは、賑わいがありました。しかし、知合いは、居ませんでした。来る人が徐々に入れ替わってるみたいです。

キーマカレー

丁度、昼間だったので、湖畔の里で食事する事にしました。E01で月ヶ瀬食堂 梅香野 に行くと電池の心配されるのと後、2km先なので・・・。久々にキーマカレーを食べたいと考えました。キーマカレーは、変わらず、旨かったです。

バイク見学

食後、ベンチに座ってバイク見学です。古いクラウンのワゴンが来ました。その隣には、タバックスZ1が停車してました。バイクも段々と入れ替わりました。13時になったのでソロソロ帰り時かと思って、いつもの定点撮影をしました。

月ヶ瀬 復路

彼岸花

湖畔の里を出発して、柳生の手前で停車しました。彼岸花が綺麗に咲いてる場所です。大柳生の手前にも有るのですが、そこは、女子ライダーが撮影をしてたのでパスしました。そして、またまた、メモリーエラーです。ピンボケですが、書出しエラーです。固体の問題ではなく、メーカーの相性の問題かも分かりません。

磐船神社

いつもの磐船神社でトイレ休憩です。後、数回しか、E01では、訪れる事はないと思います。この休憩の直前に燃料?(電池)補給の警告が出ました。

自宅帰還

スコア

自宅に戻って、スコアを確認します。2目盛を残して 105.2 km走行です。正確な電池残、14%でした。後何キロ走行可能は、LOWで想定できない様です。ODメーターは、893 km です。後、1回の月ヶ瀬巡業で、目標の1,000 km達成します。

充電

いつもの様にE01を充電して終了です。充電の表示も14%だったので、メーターの表示も正しいですね。やっと操作方法を理解できたら、終了です。

後5日で終了

後、5日で E01 実証実験が終了です。天気には、苦しめられました。雨、猛暑、台風等です。これも振り返る良い思い出になるのでしょうか!?やっとでE01での長距離の走り方が少し分かってきました。でも・・・終わりです。後、少し頑張ります( ◠‿◠ )

コメント