SSTR準備④ シューズカバー購入 SSTR仕様で月ヶ瀬巡業

スポンサーリンク
02 バイクトレーニング
スポンサーリンク

スポンサーリンク

SSTRの準備品

シューズカバー

到着

昨日(2023年5月20日(土))も SSTR2023 の準備を行いました。先ずは、前日に玄関先に届けられていた荷物を開封しました。袋での梱包です。さっさと開けて中身を確認しました。シューズカバーです。本当は、別の商品を購入する予定でカートに入れてたら数日で値上がりしました。嫌気がして、タイムセールしてた、この商品を購入しました。

サイズ確認

サイズが合わない場合は、1回交換に応じると書いてあったので、実際のシューズを利用して確認しました。少し小さいなぁとも思いましたが、履けるのでこれで、良しとしました。

防水ソックス

天気予報では、晴天なのですが、日本海側を舐めては、駄目です。更に防水ソックスも購入してます。まだ、開封もしてませんが・・・。準備は大切です。

サイドスタンドパッドと紐

話が逸れそうなので、元へ戻します。SSTRで必須のサイドスタンドパッドですが、このままでは、使用出来ません。紐が必要です。百均のダイソウで購入しました。キャンプ用の紐(ロープ)です。しっかりしてます。サイドスタンドパッドに付けて発車時に取り払える様にします。砂はでの停止、出発が有ります。YouTubeで勉強しました。

※注意補足:下記のアマゾンのタグは、今すぐ購入を押してもアマゾンのページに行くだけです。価格は、現在の価格で私の購入価格では有りません。

プラチナVISAカードのプレゼント商品

10時頃に荷物が届きました。神(;妻)さんから、また、何か?買ったんと疑いを持たれました。厚底ブーツなど物色してましたが、購入を思い留めました。忘れた頃に届く、プラチナVISAカードのプレゼント商品でした。コーヒーメーカーセットです。趣きがあったので、選択しましたが!?使う場面があるか?正直、疑問です。

シートバックの装着

準備は、続きます。1泊ツーリングなのでシートバックを持って行きます。前回の富士山周辺・伊豆ツーリングに持って行ったモノです。前回、安定感に欠けていたので、少し工夫して、安定感を増しました。ナンバープレートフックを経由してバンドをする方法です。当初、忘れてて普通に付けましたが、安定はしてました。でも、倍ぐらい安定します。但し、フックから外れると直ぐに緩むと思います。

SSTRゼッケン

貼り付け

さあ、ゼッケンを車両につけます。付ける位置は、指定が有ります。正面と左右側面からSSTRゼッケンが見える必要が有ります。色々と考えましたが、考えても無駄だと直ぐに貼りました。正面は、スクリーンに側面は、MT-10の特徴の吸気ダクトへ貼りました。当然、ヤマハのマーク、MT-10SPには、被らないように注意しました。

アップでドーン

再度、アップでドーンです。余ったシールもリアアームなど色々と貼りました。最後に私のSSTRゼッケンは、「4618」です。もし、見かけたら、お声がけ下さい。

曇り空での出発

長く、バイクの相棒の MT-10SP の乗ってません。SSTR前に乗っておかないと駄目だと思いました。但し、疲れが残ってもアカンと考えてます。晴れの天気予報でしたが、空は、雨雲みたいな雲で覆われてました。翌日にしようか?と迷いましたが、また、天気予報に裏切られたら嫌だと考えて、月ヶ瀬巡業(トレーニング)へ行く事にしました。丁度、神さんも二胡のグループレッスンで京都へ出掛けていたので!?しかし、出発が遅くなって、14時前になってしまいました。

月ヶ瀬巡業

往路・湖畔の里

当初、計画では、月ヶ瀬食堂の梅香乃へ行って昼食を食べる予定でしたが!?遅くなり過ぎました。また、昼食抜きとなりました。ルートは、毎度、同じなので今回、省略します。今回、新R163とR369を結ぶ県道で、奇跡のような事が起きました。木津の刀さんとすれ違いました。・・・と思いましたが、まさか?石垣島へ長期出張してるので、居ないとハズだと思い込みました。しかし、月ヶ瀬の湖畔の里で休憩中に月ヶ瀬食堂の梅香乃の娘さんが、声を掛けてくれて、今日、木津の刀さんが来られましたと教えて頂きました。税金の納付の為に帰省された様です。来月も車検で帰省される様です。来月にお会いできる事を祈りたいと思います。R363からは、Bモードで他は、Cモードで走行しました。SSRTを意識して、可能な限りすり抜け、追い抜きをしませんでした。そして、月ヶ瀬の湖畔の里へ15時過ぎに到着しました。毎度の昼組の方が居ました。でも、よく考えるとメンバーは大幅に変わってます。前回、MVアグスタで来られてた方が、今回、ポルシェで来られてました。何とMVアグスタで転倒して、ミラーのステーが折れて商品の入荷待ちだそうです。数日で慣らしが終了したそうです。ガス欠をやったりで、すごい破天荒ぶりです。でも、車は楽やね!が現在の心境の様です。

定点撮影

YZF-R25(MT-07)の方にMT-10SPに跨って貰いました。凄く、しっくり来ると言って貰えました。将来、MT-07 → MT-09 → MT10 へのスケールアップを期待しましょう。三重のメカキチさんも黄スイフトSで登場して、全員勢揃いでした。定点撮影をして、相棒のMT-10SPの左右を撮影しました。16時過ぎに湖畔の里を離れて、SSTR仕様の月ヶ瀬巡業が完了しました。

復路・磐船神社

帰りにいつもの磐船神社でトイレ休憩です。今回は、SSTR仕様なので、多めに写真を撮りました。空を見上げると完全な青空になってました。

ガソリンスタンド

給油しました。今回は、ガソリンスタンドが空いていたので写真も落ち着いて撮れました。今回、走行距離;124.2kmで給油;8.65ℓで燃費が、14.4km/ℓでした。燃費は、大体14km/ℓを見込んで走行すると安心です。タンクが17ℓなので(17−2)15✖️14=196km ≒ 200キロまでに給油すれば大丈夫だと考えます。ガソリンスタンドでもSSTR仕様のショットは、初めてなので、写真を複数撮りました。

自宅帰還

自宅に18時前に到着しました。シートバックを見ると跳ねで少し汚れてました。シートバックを外しました。そして、駐車場の定位置に直して、終了です。SSRTは、昨日(5月20日)からスタートしてます。早速、YouTubeにアップがありました。私も一番乗りを目指そうかなぁ!?

( ↓ 参考;YouTube ; SSTR2023 14時から20時の様子 2023.5.20)

SSTR 2023 初日の様子 14時から20時 2023.5.20

後、三日後に

SSTR仕様での月ヶ瀬巡業(トレーニング)でした。いつもの往復100キロでしたが、本日、右足が攣りました。肩や腕も痛いです。神さんの言う通り、バイクに乗ると2〜3日使いものにならなくなる様です。予想以上に筋力の低下などの老化が進んでます。でも、後、3日後にSSTR2023に向けて出発しました。事故のない様に無理をしないで頑張りたいと思います。先ずは、休養です( ◠‿◠ )

コメント