梅雨が来る前に SSTR2023のお土産 月ヶ瀬巡業の実施

スポンサーリンク
02 バイクトレーニング
スポンサーリンク

スポンサーリンク

天気予報

早くも6月ですね。時間の経つのは、本当に早いです。今週の月曜日に梅雨入りしました。そして、先週の天気予報では、今週一杯は、雨が続く予報でした。でも昨日(2023年5月31日)の午後から晴れ出して、本日(6月1日)も午前中は、晴天で夕方から雨の予報になってます。そして、何と今週末、晴天の予報になってます。台風の進路で変わるかもわかりませんが・・・。梅雨の梅雨前線が引き込まれて、下がってるお陰で、晴天の様です。また、土日に期待できます。

出発準備

SSTR仕様

先週時点では、今週は、雨の予報だったので、日曜日(5月28日)にバイクに乗らないイケないと思いました。まだ、SSTR2023の疲れが十分に取れてないのですが・・・。出発準備をします。まだ、SSTRのナンバーも付けたままです。後輪のタイヤも溶けたままです。長い時間、高速を走り続けたのが、原因かも分かりません。

フルメッシュジャケット

今季、初めてフルメッシュジャケットを着ました。下は、普通のGパンです。久し振りのフィルメッシュジャケットは、裸で乗ってる様でした。今回は、いつもお世話になってるYSP寝屋川へSSTRのお土産を持って行きます。先ずは、給油です。175.9キロも走行してるのにゲージは、まだ、半分になってません。

YSP寝屋川

12時半ごろに、YSP寝屋川へ到着しました。比較的空いていました。隣には、YZF-R1 ABS WGP 60th Anniversary が出庫待ちしてました。やはり、YZF-R1は、カッコ良いですね。乗れないけど・・・。N河マネージャーにSSTR2023のお話を聞いて頂きました。来年、マニア向け一泊ツーリングの企画などのお話をされてました。もしかして、N河マネージャーのスーパーテレネが稼働するかも分かりません。YSP寝屋川のオフィシャルブログでも紹介頂いてます。ありがとうございます。

( ↓ YSP寝屋川 オフィシャルブログ )

袋だけは売ってません (⌒-⌒) : YSP寝屋川オフィシャルブログ
おはようございます。並河です。少し遅くなりましたが、SSTR参加の横綱、無転倒での完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。「バイクのある生活」思いっきり堪能できた事やと思います。YouTube楽しみにしてます。本当に来年マニア向け一泊ツーリングできればい
来年は・・・ : YSP寝屋川オフィシャルブログ
おはようございます。並河です。本日は営業小ネタ?をひとつ昨日、守口の市役所に原付の登録に行ったんですがなんと、コチラにも聞くと4月から取り扱いを始めたみたいなんで取付希望の守口市にお住いの方は市役所にお問い合わせをしてみては如何でしょうさて話はガラッと変わ

月ヶ瀬食堂 梅香乃

凄く、お腹が空いたので、そろそろ昼食を食べたいと考えました。今回こそは、月ヶ瀬食堂の梅香乃で食べようと直行する事にしました。YSP寝屋川で月ヶ瀬に行くと言ったら少し驚いてました。そして、R168〜R163を走行して、住宅街の裏道を抜けて新R163に入って、R363に入ってBモードへ変更していつもの様に快走しました。湖畔の里にYZF-R6のterubonが居ましたが、お腹が空いていたので、素通りしました。御免なさい!?。そして、梅香乃へ14:25に到着しました。看板の営業中のランプは、消えてました。えっ、こんなに早くに閉まる?と思いましたが、昼組常連のオレンジGSさんが居られたので、会話でもしようと入店しました。店は、「本日、閉店致しました」と看板が立ってました。するとお母さんが出て来て、特別にご飯を一人分残してたわ!?と言って、大好きな親子丼を作ってくれました。「特別やで!?」と何度も言われました。お母さんの昼食分だったかも分かりません。本当に申し訳なかったです。今回も麺とご飯がなくなったので閉店だった様です。最近、結構、繁盛してます。前回は、食べれませんでした。もっと早く行かないと駄目ですね。オレンジGSさんは、この店の常連だったV-Maxのお爺さんを目標にバイクに乗り続けようと思ってた様ですが、先日、ツーリングで83歳の方に会って、感銘を受けて、その方の年齢を目標にすると言ってました。オレンジGSさんは、現在、70歳で現役のバイクキャンパーです。毎年、北海道に行ってて、エネルギーが凄いです。GSの次に乗るバイクも決めてる様です。スズキのVストローム650と言ってました。GSからの乗り換えは、Vストロームが多い様です。

湖畔の里

新旧の昼組

その後、オレンジGSさんは、梅を取りに行ってから、湖畔の里へ行くと言って、先に出発されました。15時過ぎに月ヶ瀬 湖畔の里へ到着しました。新旧の昼組さんが居られる状態でした。隣に停車してる、電気屋さんのお友達のカワサキさんとは、最近、よく合います。10年以上前からの此処での知り合いです。ブレーキキャリパーを修理してくれた、改)トリカーさんや赤CBRさん、そして、今回、スイフトSで登場のMT-07(YZF ~R25)さんなど昼組の常連さん達が揃ってました。

オレンジGSさん

その後もバイクは、新陳代謝を続けます。15:45分ごろにオレンジGSさんが到着しました。昔からの昼組のオレンジGSさんは、「久し振り」と声を掛けて貰ってました。

白 ZX-14-R さん

定点撮影をして、帰ろうとしてると最近、YSP寝屋川のツーリングなどでご一緒する機会の多い、カワサキ 白 ZX-14-R さんが到着されました。少し会話をしました。K棒さんからZ(RS?)を購入したと言ってました。増車だそうです。この白 ZX-14-Rは、カーボンなど高価なパーツでカスタマイズされてます。K棒さんは、301さんと並ぶカスタムキングです。白 ZX-14-Rさんは、水分補修をして、直ぐに出発されました。

( ↓ 過去ブログ;MT-10SP2022 出石そば・ショップツーリング 29台)

磐船神社

16時を過ぎたので、帰る事にしました。最近の昼組の方々は、遅い様です。昔は、この時間には、皆さん帰路に向かってたのですが・・・。月ヶ瀬巡業の復路は、いつも通りです。磐船神社の公衆トイレに寄りました。SSTR仕様での訪問は、最後だと思って写真を撮りました。

自宅帰還

給油して、18時前に到着しました。これで、SSTR仕様は、最後だと思います。少し名残惜しい気もしますが、アドベンチャーバイクでも無いので、そろそろ、ストリートファイターへ戻したいと思います。

やっぱり月ヶ瀬は楽しい!

やっぱり、月ヶ瀬巡業(トレーニング)は、楽しいですね。バイク乗りのコミュニティとしての湖畔の里も素晴らしいです。往復100キロですが、現在、バイクでの軽く散歩に丁度いいです。これからも続けたいと思います( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんにちは。
    SevenFiftyです。

    バイクに乗れて良いですね。
    わたしは休みと雨がシンクロしています。
    全然乗れていません。
    どうも来週もダメっぽいです。

    真夏になる前に関西方面に行こうかと画策しています。
    時間があれば月ヶ瀬にも立ち寄ります。

    • こんばんわ
      Re.遅くなって、御免なさい。
      >>わたしは休みと雨がシンクロしています。
      >>全然乗れていません。
      雨天の予想がつき難いです。
      何やかんやで梅雨なんでしょう!?

      >>真夏になる前に関西方面に行こうかと画策しています。
      >>時間があれば月ヶ瀬にも立ち寄ります。
      ぜひ、ご連絡下さい、月ヶ瀬でお待ちしてます。
      その前に知多半島の冒険に行くかも分かりません。
      北海道への誘いも有るのですが・・・。

      楽しめる時に楽しむ!?のが一番だと思います(◠‿◠)