さようなら Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

スポンサーリンク
Kindle fire 13 ガジェット
スポンサーリンク

3月に入った辺りから、調子が悪くなったと思います。バッテリーのゲージが、当初、15%程度をキープしてましたが、数%になり、やがて、3%になって一時的に稼働したりしますが、暫くするとローバッテリーでシャッドダウンされます。結構、3%で頑張っていたのですが・・・。数年間は、使用せずに置いていたのですが、別宅のSOHOを無くして、自宅に戻ってから、トイレの時間潰しのAmazonプライムビデオのアニメ専用機として活躍してました。

(↓ 過去ブログ)

Kindle Fire HD(2世代)の活用 - 終わりなき挑戦

一昨日(2022年3月16日(水))、流石にバッテリーが死んでしまった様です。Kindle Fire HDからマイアカウントを削除しました。廃棄の基本である、工場出荷の初期化をしようとしましたが、電池の容量不足で出来ませんでした。ストレージは、不必要なモノは、全て消去したのでガラ空きです。

購入履歴を確認すると2013年2月17日でした。約9年です。Padとしては、長寿でした。このデバイスの名前も歴史を感じさせます。KindleとFireが合体してます。現在は、分離して別々の商品です。品質も良かったと思います。名残惜しいですが、来週の粗大ゴミで廃棄します。

栄枯衰退を感じさせる出来事です。人間も同様ですが、変化のない物は存在しない、何れは無に帰ります。それでも永遠(とわ)を探したいと思います( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    10インチのタブレットが欲しい!
    やはりデカイ文字がエエです。

    • おはようございます

      私も結果、Amazonの10インチのタブレットへ変更しました。

      そうですよね、老眼には、簡単に文字サイズの変更の出来るタブレットがベストだと思います。
      性能(手書き・・・etc)ならアップルですが、価格ならAmazonが良いと思います。
      メールの確認、ビデオを見るなら十分です。

      但し、Amazonは、バーゲンで買わないと損です。
      タブレットは、半分程度の価格になる事も多いです( ◠‿◠ )