ほぼ週刊 交野マラソン2024トレーニング 20〜22 カウントダウン開始

スポンサーリンク
26 トレーニング
スポンサーリンク

早くも4月に突入しました。今月の4月21日(日)に交野マラソンが開催されます。私の中でカウントダウンが始まりました。

スポンサーリンク

トレーニング20【20日前】

2024年4月01日(月)

事前準備

暖かい日が続いてます。スポーツセンター(いきいきランド交野)の周辺の桜が咲き出しました。今週中に満開になりそうです。パッと咲いて、パッと散る、そして、綺麗です。本当に儚さを感じます。スポーツセンターの周りには、青い交野マラソンの幟が多数、立ってました。今回も自転車で行きました。17時過ぎの到着でした。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;15分、水中ランニング;15分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖︎2、水風呂;1分、ミストサウナ;10分、水風呂;3分、今回も水中ランニングを行い、足揚げを早く行いました。結構膝にきます。プール終了後にマスターインフォメーションを確認しました。掲示内容が変わってました。何歳までやり続ければ、表彰されるのかなぁ!?などと考えました。先ずは、水泳のリターンを行なって、まともに泳げる様になる事が先だと考えました。交野マラソン終了後に考えます。外に出るとグランドのスタンドに交野マラソンの幟が光ってました。桜もまだ蕾ですが、夜桜として活躍しそうです。

トレーニング21【18日前】

2024年4月03日(水)

事前準備

午前中から雨でした。昼一番に近くのスーパーへ車の相棒の WRX STI で買物へ行きました。当然、雨だったので、スポーツセンターにも車で行きました。裏の駐車場が空いていて助かりました。16時半頃にスポーツセンターへ到着しました。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;15分、水中ランニング;15分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖︎2、ミストサウナ;7分、水風呂;3分でメニューが安定して来てます。早目に出たつもりでしたが、結局、いつもと同じ2時間のMaxまで居ました。プールの前のモニターを見て、ストレッチやエアロビクスなどのスポーツジムにも行ってみたいと考えました。予定では、65歳になったら料金が安くなるので行く事を予定してます。後、3ヶ月半後です。

トレーニング22【16日前】

2024年4月05日(金)

事前準備

前日(4月4日(木))は、ブログ作成中で切りが付きませんでした。そして、何故か?身体中が痒くてたまりませんでした。それらの理由で、お休みにしました。神(;妻)さんからは、ズル休みやと言われました。神さんは、昼から夕方まで花見へ行ってました。場所は、スポーツセンター近くです。出る時に丁度、戻って来たので確認すると桜は満開やったと言ってました。それを楽しみに17時過ぎに自宅を出発しました。到着すると桜は満開でした。あっと言うまに開花しますね。天気がもっと良かったらさぞかし綺麗だろうと思いました。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;15分、水中ランニング;15分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖︎2、ミストサウナ;7分、水風呂;3分です。ミストサウナの前に水風呂に入るべきでした。10分間、我慢出来ませんでした。19時半前にプールから出ました。プール回数券が予定より減ってる気がしました。きっと気のせいだと思います。臨時駐輪場は、ガラガラになってました。一番端に停車させてます。灯りの点いてる場所の桜を撮影しました。中々、綺麗でした。

最後の頑張りに向けて

本日(4月6日(土))で15日前になります。いよいよ、後2週間となりました。そろそろ、陸上でのトレーニングもしないと駄目です。もう5年以上走ってないので不安です。一度、コースをウォーキングで行ってみようと考えてます。後、2週間、最後の頑張りを行います。でも、土日は、バイク優先です( ◠‿◠ )

コメント