ほぼ週刊 交野マラソン2024トレーニング 16〜19 菜種梅雨

スポンサーリンク
26 トレーニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トレーニング16

2024年3月25日(月)

事前準備

午後から買物へ行ってから、プールトレーニングに行こうかと考えました。自転車(電動アシスト)が一番気楽で良いのですが、天気が怪しいです。買物途中、曇りなのに霧の様な雨が降ったりしました。週間天気予報を見ると今週は、水曜日(3月27日)を除いて雨が降ってます。まるで梅雨の様です。菜種梅雨(なたねつゆ)とのロマンチックな呼び名がある様です。知らんかったです。月ヶ瀬を確認しました。土日は、暖かく雨もない様です。バイクに乗れそうです。ラッキーです。で、今回は、車の相棒の WRX STI で行きました。裏のアスファルトの駐車場に何とか停める事が出来ました。偶然、車が出たのでラッキーでした。満車です。少し遠い所へ停めました。大雨が降ると濡れるかも!?山を見ると雨雲で霞んでました。16時半過ぎに到着です。入口には、施設アンケートが置いてます。早い時期に記入して投函してます。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;20分、水中ランニング;10分、水泳は無し、ジャグジー;5分、ミストサウナ;5分、水風呂;1分、ジャグジー;5分、サウナ;10分、水風呂;2分でした。今回、水中ランニングを取り入れて見ました。やっぱり走ると運動量が上がる様で、酸欠で頭が痛くなりました。本番では、これを気をつけないとイケないと思いました。時間は、毎度の2時間ギリギリでした。決算SALEのポスターが掲示板に追加されてました。しかし、商品は何も変化してません。今回もアウターを着なかったです。

トレーニング17

2024年3月27日(水)

事前準備

午前中は、買物へ行き、午後からは、ブログの作成を行なっていたので、出発が遅れてしまいました。プールへは、17:15の到着となった。今までの遅い時間の更新しました。自転車は、臨時駐輪場へ停めました。上空には、川の様な雲が・・・。明日は、雨なんだろうか?

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;15分、水中ランニング;15分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖︎2、ミストサウナ;10分、水風呂;3分、前回同様、水中ランニングを行いました。走る真似でも効果がある様に思います。きっと有ると信じます。神(;妻)さんから早く帰るようにと指示されていたので、7分前に終了しました。そして、暑いので極暖ヒートテック上下は、着ないで持ち帰りました。アウターも来てなかったですが、寒くなかったです。春が近いかも!?自宅に19時半前に到着しました。

トレーニング18

2024年3月28日(木)

事前準備

当日の天気は、夕方から雨の予報でした。自宅を出る時に丁度、雨が降り出しました。もう少し早く行けば良かったと思いました。本格的に降り出してしまいました。でも大丈夫です。車の相棒の WRX STI が活躍します。今回、タイミングが悪く、裏のアスファルトの駐車場は満車でした。仕方がないので前の大型の駐車場へ移動しました。此処は、大雨になると異常降水の貯水池となるので好きではありません。でも皆さんも駐車してるので、停めるしかありません。比較的歩かなくって良い位置に駐車しました。中庭には、何か?松ぼっくりの様な小さなモノが落ちてました。18:40 にプール到着しました。そして、回数券をチャージしました。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;15分、水中ランニング;15分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖︎2、サウナ;10分、水風呂;3分、今回も水中ランニングを行いました。走る真似で運動量が上がると思います。最後のミストサウナは、清掃時間と重なったので使用出来ませんでした。今回は、車で来たので寒くないやろで極暖の上下のヒートテックは着ないでカバンに入れました。流石にトレーニング後では少し体が暑いです。久々に傘をさしました。体育館などの夜景が綺麗でした。

トレーニング19

2024年3月29日(金)

事前準備

朝7時ごろまで雨が降ってましたが、昼頃から晴れ出して、SOHO(電子の要塞)関連の作業をしてて出発が遅くなりました。17時前になりました。凄く暖かくなって来てるので、桜が気になってます。スポートセンターの入口の樹木を確認するとまだ、硬い蕾でした。自転車をいつもの臨時駐車場へ停めました。我が街の守神?の交野山(こうのざん)が青空にクッキリと見えてます。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;15分、水中ランニング;15分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖︎2、水風呂;1分、ミストサウナ;10分、水風呂;2分、今回も水中ランニングを行い、足揚げを早く行ったので現在、足が筋肉痛になってます。これは、効くと思うので今後も力を入れます。そして、プールを出て寺川綾さんのサインを見たりして休憩してました。その時にふっと自転車の鍵が無いのに気がつきました。あわわゎ、自転車が盗難にあってるかも!?で、急いで自転車置き場に行きました。良かったです。無地にありました。

週末はバイクの日

間も無く、3月も終了します。いよいよ4月です。本当の新春です。気温も鰻上りに暖かくなって来てます。今週末は、晴天の予報です。しっかりとバイクの相棒のヤマハ MT-10SP に乗りたいと考えてます。この時期はバイクの服装を凄く悩みます。もう流石に防寒ジャケットは暑いです。どれを着ようか1?選ぶのも楽しみです( ◠‿◠ )

コメント