交野マラソン2024 ゼッケン、計測タグ、Tシャツ、案内書が到着 マラソンへの取組み(過去履歴)

スポンサーリンク
26 トレーニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

交野マラソンの封書

一昨日(2024年4月8日(月))、交野マラソン2024のゼッケン、計測タグ、Tシャツ、案内書が到着しました。少し前にHPを見た時に発送しますとの報告を確認してました。いつ届くだろうか?と楽しみにしてました。やっとで届いたので一安心です。

封書の中身

ゼッケン 計測タグ

先ずは、ゼッケンと計測タグです。何と計測タグが、紙で使い捨てになってました。以前は、もっと大きく返却が必要でした。更に驚いたのは、完走証明書がWebになった事でした。QRコードで読んで対応します。以前は、会場で印刷してくれました。技術が進んだんだと思いますが、少し味気ないとも思いました。人のふれあいが、どんどん減っていきます。荷物預かり用のシールも入ってますが、自宅から着替えて行くので不必要です。

記念Tシャツ

記念Tシャツが入ってました。今年の物は、色合いがオシャレです。過去、原色系が多く、バランスが悪かったです。なかなか良い感じです。これを着て走ろうと思ってます。

案内書

最後に案内書です。表紙に大まかなスケジュールが記載されてます。中には、交野市の紹介が記載されてます。一応、全国から集まる大会です。裏表紙や、中に挟まったリーフは、スポンサーや協賛の広告でした。

マラソンへの取組み(履歴)

大阪マラソン

走るのに必要がモノが届いたので、自分のマラソンへの取組みを振り帰ってみます。但し、ここ10数年前からです。まず、走るキッカケになったのは、大阪マラソンです。四十肩で肩が動かす事が出来なくな理。水泳が出来なくなりました。そこで、走る選択をしました。それも記念すべき第1回大会です。以後、数回、参加しました。全て、チャレンジコース(8.8キロ)での参加です。その時に偶然会った、バイク友の先輩、スーさんは、マラソンにハマって、以後、フルマラソンに参加する本格的なマラソンランナーになって行きました。私は、その時レベルを超えないままで、今に至ります。

( ↓ 過去ブログ;大阪マラソン無事完走 )

大阪マラソン無事完走 - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 昨日(2011年10月30日<日>)、無事に大阪マラソンのチャレン...

交野マラソン

次に交野マラソンのお話です。こちらも記念すべき、第1回大会です。元阪神タイガースの赤星選手が実行委員長だったと思います。バイク友のスーさん、テルちゃんも参加してます。この大会は、凄く印象に残ってます。何故か?血染めのランナーになったからです。ブログを読んで貰うと分かりますが、走り出して、直ぐに頭から転倒して、怪我をしました。救護所で血を拭いて貰いながら完走しました。此方も以後、数回、参加してます。此方は、10キロへ参加してます。今回は、初めて3キロを走ります。

( ↓ 過去ブログ;大阪マラソン無事完走 )

交野マラソン、完走はしたものの・・・!? - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 先週の火曜日の祝日(2012年3月20日;春分の日)は、いよいよ交野チャリティ...

皇居マラソン

他にも色々とやってました。東京行きが多くなって、皇居を走りたくなりました。其処で、子会社の同好会?に参加して、皇居マラソンを始めました。ここには、本格的なトライアスロンをする鉄人がいました。でも、一緒に走ると優しいです。「先ずはゆっくり走ってから徐々にスピードを上げて行けば良いです。常にマイペースを心がけて下さい。」とアドバイスを貰った事を覚えてます。此処も数年間、参加しました。

( ↓ 過去ブログ;皇居マラソン )

皇居マラソン - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 先週の小ネタ話、その4です。先週の火曜日(2013年6月18日)に皇居マラソン...

オンライン交野マラソン

まだ、言っておかないと行けないモノがあります。裏交野マラソンとしてスタートしたものです。オンライン交野マラソンです。実際は、「TATTA」と言う、マラソンなどの記録を取れるスマホアプリを使って、期間内にエントリーしてる距離を走破する大会です。当然、ウォーキングでもOKでした。この大会には、全て参加しました。当然、ウォーキングでデス。

( ↓ 過去ブログ; 交野マラソン2020 Part4 ハロウィンFINISH (ゴール))

交野マラソン2020 Part4 ハロウィンFINISH (ゴール) - 終わりなき挑戦

隅田川テラスジョギング

まだ、あるんかい!?と言われそうですが、東京の単身赴任での思い出でもあるので紹介させて頂きます。隅田川テラスです。よく、TVドラマなどでも出てきます。此処をジョギングやウォーキングして楽しんでました。早朝に行くと凄く気持ち良かったです。

( ↓ 過去ブログ;隅田川テラス )

隅田川テラス - 終わりなき挑戦

最後のマラソン大会

間も無く、65歳になります。今まで色々な事へ挑戦してきました。しかし、そろそろ、無茶を止めるべき時が近づいている気がしてます。最近、本当に足腰が弱ってきました。還暦(60歳)の時とは、全然違います。今後はスローな運動を中心にしたいと考えてます。そして、水泳も復帰したいです。当然、バイクも可能な限り乗り続けます。しかし、恐らく、マラソン大会は、今度の交野マラソン2024で最後になると思います。最後まで諦めずに可能な限り頑張ります( ◠‿◠ )

コメント