交野マラソン2024に向けてトレーニング② 水着が1着だと気づく

スポンサーリンク
26 トレーニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いきいきランド交野

昨日(2024年2月16日(金))も交野マラソン2024に向けてのトレーニングとして、いきいきランド交野のわくわくプールへ行って来ました。でも、出発が遅くなりました。到着は16:20となりました。天気が良かったので、今回、自転車(電動アシスト)で行きました。遅くなったのは、洗濯物として、水着が乾かなかったからです。

ミズノ

やっぱり、水着が1着しか無いのが問題だと思います。昔は数枚持ってました。現在、使用出来るものは1着です。プールの運営は、ミズノが行ってるので、水着も売ってますが、中々、合うサイズ、スタイルが見つかりません。今回のトレーニングは、ミストサウナ;15分、水中ウォーキング;30分、平泳ぎ;25M✖️2、クロール;25M✖️2、ビート板25M✖️2、ジャグジー;10分、サウナ;10分でした。最初にミストサウナになったのは、サウナが満員だったからです。帰られる方の時間帯だった様です。最後にシャワーでシャンプー、歯磨き、ボディーソープで終了です。2時間の利用時間でギリギリでした。

プールのライティング

帰宅時間が、18時半になりました。外は、もう完全に真っ暗です。でもライトが点いて少し綺麗です。特にプールのライティングの緑が美しいです。昔は、もっともっとライトがあったと思います。

今後について

まだ、2回が終了です。これから何回出来るか?不明ですが、出来るだけ頑張ります。本日(2月17日)、バイク(MT-10SP)で月ヶ瀬トレーニング(巡業)へ行こうと思いましたが、体が少しだるかったので止めることにしました。歳を取ると3日目に疲れや筋肉痛が出たりします。そうすると午後から晴天になって来ました。天気は意地悪です。しかし、明日(2月18日)は、当初、月ヶ瀬は雨が降る予報でしたが、曇りに変更になりました。行けるかなぁ?週に一回程度のバイクトレーニングも継続したいと考えてます( ◠‿◠ )

コメント