交野マラソン2024トレーニング③ 雨はWRX STIだ TikTok事情

スポンサーリンク
26 トレーニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スバル WRX STI

昨日(2024年2月19日(月))、毎度のいきいきランド交野のわくわくプールへ行って来ました。当然、交野マラソン2024に向けてのトレーニングの為です。天気は、雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした。その関係で、車の相棒のスバル WRX STI で行きました。約5分で到着です。今回は、裏の駐車場へ停める事が出来ました。時間帯とタイミングが重要です。今回は、15時に自宅を出発しました。

飼い主のモラル

プールまでは、雨に濡れない通路があります。その柱に「飼い主のモラルが問われます!犬にオシッコやウンコをさせないで下さい。」の看板が貼ってました。柱があるので、ここを犬の散歩で通過するとオシッコ問題などが起こるのでしょう!?犬通行禁止でも良いのでは無いかと思いました。手前に広場など樹木が沢山あります。入口には、以前紹介した、交野マラソンのポスターが目立ちます。以前は、大きさが分かり難い写真だったので、再度、撮影しました。

掲示板

今回のトレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;30分、平泳ぎ;25M✖️1、クロール;25M✖️1、ジャグジー;10分、ミストサウナ;5分、水風呂;3分、サウナ;10分でした。今回、水泳が短かったのは、腰が痛くって、これ以上やると危険と考えたからです。何故か?腰が痛いです。水泳は、過去、得意でしたので、昔の様に泳げるようになりたいと考えてます。泳いで無いと泳げなくなる事を実感してます。最後にシャワーでシャンプー、歯磨き、ボディーソープで洗顔、ビニールタオルで身体を洗ってます。今回も2時間の利用時間でギリギリでした。数分、オーバーしてたと思いますが、セーフでした。外に出て椅子で休憩してると掲示板にマスターズ関連の記事が貼ってました。昔、一緒に泳いでた大先輩が交野市体育会スポーツ表彰を受賞していました。流石と思います。ミズノショップがSALEをしてて10%OFFとなってました。水着の買い時かも分かりません。

雨模様

施設を出ると本格的に雨が降ってました。でも殆ど濡れる事なく、車に到着しました。そして、重大なミスに気が付きました。何と何と施錠を忘れてました。財布も車に置いていたのでドキドキしました。でも問題は有りませんでした。最近、加齢の影響か?時々、施錠を忘れる事があります。注意しないとイケません。

TikTok

話は、ごろっと変わって、TikTokのお話です。最近、TikTokのテンポの良い音楽と短い動画が気に入ってます。買い物で車で待ってる時やトイレに入ってる時などの隙間時間で見てます。ID登録はしてないのですが、見る事が出来ます。結構、同じ方のモノが出てきます。その中で、15歳の少女のバイオリンストと香港(中国)のモデルの方のが好きです。15歳の少女は、街頭ライブを中心に配信してます。香港モデルの方は、女性の理想像の様な方です。プロポーション最高、そして、可愛いです。中国の奥深さを感じます。

( ↑ 写真は、TikTokより引用 )

スピードアップ

本日(2月20日)の火曜日は、いきいきランド交野の定休日です。少し休みたいです。でも、色々と計画して出来てない項目が多いので少し頑張る必要があると思ってます。歳を取ると残りの時間が短いのにゆっくりと時間を過ごす傾向になります。無理のない範囲でスピードアップしたいと考えてます( ◠‿◠ )

コメント