交野マラソン2024に向けてトレーニング開始 先ずはプールへ

スポンサーリンク
26 トレーニング
スポンサーリンク

スポンサーリンク

いきいきランド交野

もう長らくスポーツをしてない様に思います。当然、バイクトレーニングは除きます。当初は、年明けに開始を予定してましたが、インフルエンザが流行ってるとか?プールの壁が落ちて使用不可になってるなどの話が有って延び延びとなってました。また、最近、風邪を引いて体調も万全とは言えませんでした。その中で、迷いに迷ってました。神(;妻)さんからまた、延ばすんか?と言われて叱咤されてました。神さんが習い事で友人宅へ行ったので時間がありました。ポンカンを食べて、ビタミンCを吸収して咳と痰に効く、風邪薬のCONTACを飲んでから14時半過ぎに出発しました。雨天なので車の相棒の WRX STI でスポーツセンターへ行きました。スポーツセンターは、「いきいきランド交野(交野市立総合体育施設)」です。数ヶ月ぶりでした。入口には、交野マラソン2024の超大型のポスターが貼ってました。こんなポスターを見るとモチベーションが上がります。

( ↓ 過去ブログ;わくわくプールへ2ヶ月振りの復帰 交野マラソン申込み開始 )

わくわくプール

此処のプール(わくわくプール)でトレーニングを行います。今回のトレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;20分、平泳ぎ;25m✖️2、クロール;25m✖️2、ジャグジー;5分、ミストサウナ;20分、ジャグジー;5分した。最後にシャワーでシャンプー、歯磨き、ボディーソープで終了です。次回交野マラソンは、本当に走らないと行けません。過去の交野マラソン(オンライン)は、基本的にウォーキングです。数年、走った事がありません。大丈夫か?と少し心配ですが、3kmなので何とかなると甘く考えてます。超運動不足の動脈硬化の進んだ老体で行けるか・・・?挑戦です。でも、無謀な挑戦はしません。

いきいきランドコース

プールで慣れてから、このスポーツセンターのいきいきランドコース(1km)を3周出来るレベルまで引き上げます。でも後、2ヶ月しか在りません。頑張らないとイケません。

( ↓ 過去ブログ;交野マラソン(オンライン)完走 ひとりでゴールFINISHI!【長編】)

スポーツセンター駐車場

スポーツセンターの駐車場は、緊急時には、貯水用の池になるので注意が必要です。大雨時には行かない方が無難です。裏にも駐車場がありますが、駐車台数が少ないので此処の利用になる場合が多いです。

体重減も併せて

まっ、取り敢えず、トレーニングを開始出来た事を喜びたいと思います。後、体重が凄く減ってました。以前、測った時より5キロは、落ちてます。多分、筋力が落ちてるのだと思います。加齢で運動しないと予想以上に筋力が落ちます。分かってるに対処しませんでした。これからは、筋力を付けながら体重減に挑みます。上手く行くか?2ヶ月後を楽しみにしてて下さい( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    トレーニングがお疲れ様です。
    マラソンは良い成績をなることを期待しています。

    わたしはトレーニングもせず怠惰な生活です。
    10数年前に思い切って減量しましたが今はまた太り気味になっています。
    当時は1年で20kgくらい減らしたので周囲からは「悪性の病気」と勘違されました。

    • こんにちわ
      >>マラソンは良い成績をなることを期待しています。
      あくまで、既定時間内の完走が目標です。
      数年、走ってないので、走れるか?本当に不安です。
      でも、目標達成の為に頑張ります。

      >>当時は1年で20kgくらい減らしたので周囲からは「悪性の病気」と勘違されました。
      そうですよね、私も少し心配してるのですが、
      神(;妻)さんからは、本当に痩せてから言いや!?と言われてます。
      多分、そんなに痩せないと思います(◠‿◠)