ほぼ週刊 交野マラソン2024トレーニング 13〜15 本番が後1ヶ月後に迫る

スポンサーリンク
26 トレーニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トレーニング13

2024年3月11日(月)

事前準備

今回も晴天だったので、自転車(電動アシスト)でスポーツセンターへ行きました。途中、第二京阪・R1の交差点の向井田2で、事故なのか?不明ですが、破片を発見しました。気を付けないと此処まで車が入って来る事があるのだと感心しました。今回、室内の駐輪場へ停めました。青空だったので、交野山(こうのざんと読みます)の岩をiPhone15 Pro の5倍ズームで撮りました。段々と岩がむき出て来てると思います。恐らく、50年以上、登ってません。今度、息子のセローを借りて途中までバイクで行って登りたいと思います。プールの到着は16時半でした。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;30分、水泳は無し、ジャグジー;5分、ミストサウナ;10分、水風呂;2分、サウナ;10分でした。遅い時間帯だったのでプールは比較的空いてました。最後のサウナは、一人で貸切状態などになりました。そして、室内駐輪場へ戻りました。今回、室内駐輪場を使用したのは、翌日から交野マラソンの準備の為に使用出来なくなる為です。

トレーニング14

2024年3月21日(木)

事前準備

前日の3月20日(水)は祝日(春分の日)だったのでトレーニングに行きませんでした。祝日は、プールのオープン時間が短くなります。併せて子供が多いのでプールには行かないようにしてます。当日は、天気が不安定でした。空が真っ黒になったり、小雨が降ったり、青空が出たりなど不思議な天候でした。気温は凄く寒かったです。その関係で車の相棒の WRX STI で行く事にしました。グランドホールの前が臨時駐輪場になってました。プールに到着は、前回とほぼ同じ、16時半でした。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;30分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖︎2、ミストサウナ;10分、水風呂;1分、サウナ;10分、水風呂;1分でした。遅い時間帯だったのですが、全体に混んでました。プールから5分程度Overして出てきました。超過料金は取られませんでした。恐らく10分程度大丈夫だと思います。正確な時間は知りません。今回は、車での移動だった事もあり、極暖ヒートテック上下を着ないでバックへ入れました。車に戻ると雨が降ったようでした。スポーツセンターから自宅までの時間を計測しました。府道に出るまでに時間が掛かったり、信号で引っ掛りいつもより時間が掛かりました。通常なら5分程度です。当日は、久々に睡眠時間も10時間超えを記録して、快眠でした。

トレーニング15

2024年3月22日(金)

事前準備

午前中に買物へ行き、午後からアマゾンの購入品を開封して、その後、YSP寝屋川へ行ったりしてたのでバタバタな状態でした。一瞬、トレーニングを中止しようかと思いましたが、翌日は、法事で行けないので頑張って行きました。自宅を出たのは、17時少し前でした。空には、月が見えてました。今回は、自転車で行き、臨時駐輪場へ停めました。今回、急いで出たので何とアウターを着るのを忘れました。アンダーに極暖のヒートテックを来てましたが、帰りが寒くなるかと心配でした。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;30分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖︎2、ミストサウナ;10分、水風呂;1分でした。遅い時間なので少し早目に切り上げました。しかし、シャワー等で遅くなって結局、通常の2時間が経過してました。プールを出たら19:15で今までで一番遅かったです。神(;妻)さんから早く帰って来いとのLINEが入ってました。膝が痛くなりました。少し心配です。体重が、80キロ台に戻りました。89.4キロですが!?

後1ヶ月

いよいよ、交野マラソンまで1ヶ月を切りました。そろそろ、外でのトレーニングを開始しないとイケません。しかし、今週は、雨天が多い様なのでプールトレーニングが中心になると思います。トレーニングを継続して頑張りたいです( ◠‿◠ )

コメント

  1. おはようございます。
    SevenFiftyです。

    トレーニングお疲れ様です。

    >サウナ;15分、水中ウォーキング;30分、水泳は無し、ジャグジー;5分、ミストサウナ;10分、水風呂;2分、サウナ;10分でした
    わたしならこのあとビールとか焼き肉ですべてがダメになりそうで怖い。
    トレーニングを続けることもそのあとの節制も難しいです。

    • こんにちわ
      ありがとうございます。

      >>トレーニングを続けることもそのあとの節制も難しいです。
      最後のマラソンとの想いと最近、異常な体力減退、
      老化を感じてる為に成せる技だと思います。

      マラソン終了後は、バイク、ウォーキング、水泳などに絞って
      無理の無いように生活したいと考えてます(◠‿◠)