イラスト・フェス③ 小学生らしい!?

スポンサーリンク
小学生イラスト 33 文化・芸術
スポンサーリンク

イラスト・フェスを紹介して、もう3回目になります。一昨日(2022年3月6日(日))、神(;妻)さんの買い物の同行?・・・いえ、違います、運転手としてフレンドマートの磐船店へ行きました。いつもの場所で開催されてました。狙って行った訳ではありません。会場は、こんな感じで、ソファが置かれてます。此処に設置されてるされてる自動販売機でエナジードリンクを飲みます。此処が私の秘密の休憩、待機場所です。

(↓ 過去のブログ )

今回は、少し大きな写真で紹介します。そして、全体の印象は、小学生らしいです。指導されてる先生方、学校の雰囲気、友人関係、学年等による違いが有ると思います。

今回は、一つだけが優秀賞でした。そして、レベルも秀でてると思います。

最近、イラストや水彩画を見たりで文化・芸術のテーマが多いですが、本当に好きなのは、機械、マシン、電子機器です。でも文化・芸術も触れ合う事、大切だと考えてます( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    >でも文化・芸術も触れ合う事、大切だと考えてます
    子供たちのアートも素晴らしいです。
    プロではないので人の評価も気にせずプロのあざとさもありません。

    ひとつ企画展をご紹介をします。
    滋賀県立美術館で開催されている「人間の才能 生みだすことと生きること」。
    プロでないが世界から高い評価を得ている。
    でも彼らは評価を気にすることもありません。
    もしかして評価されることすら知らないかも。
    URLをご覧くださいね。
    アール・ブリュットの世界を垣間見ることが出来ます。

    • おはようございます

      >>滋賀県立美術館で開催されている「人間の才能 生みだすことと生きること」。
      覗かして、頂きました。
      超越した美術・・・少し狂気も感じました。

      >>アール・ブリュットの世界を垣間見ることが出来ます。
      美術の造詣が深いのですね。
      また、勉強になりました。
      ありがとうございます( ◠‿◠ )