本物の芸術 「癒される水彩画」展 枚方市総合文化芸術センター

スポンサーリンク
水彩画展 33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

お出かけ服

昨日(2022年3月4日(金))、神(;妻)さんとお出掛けをしました。行先は、総合文化芸術センターです。当初、買物へ行く準備をしてました。しかし、総合文化センターへ行くと言ったら、神さんは、着替えて来ました。普通の姿では行かれへん!と言ってました。私は、普段着の作務衣です。バイクに乗る以外は、この作務衣(さむい)で過してます。

総合文化芸術センター

コロナ対策

自宅を出て、20分ほどで到着しました。お洒落なコンクリートの建物です。枚方市総合文化芸術センター 本館です。近くに別館も有ります。中に入るとコロナ対策を実施してました。また、自動検温機を撮影しました。

ホール

ホールは、こんな感じです。流石、文化芸術センターと言う雰囲気です。

「癒される水彩画」展

そして、今回の目的は、「癒される水彩画」展です。実は、義弟が出展してます。此処の先生が主催するカルチャースクールで水彩画を習ってます。

主催者コメント

先生のコメントが素晴らしいです。「・・・スマホより絵筆を持つと索漠とした時代に心豊かになると信じてます。」隣のスケッチブックを切取った絵も味があり、素晴らしいです。

会場

出展場は、この様な感じでです。写真も自由に撮影出来ます。

先生の絵

やはり、先生の絵が群を抜いて、表現力が有ります。当然か・・・。

お気に入り

その中で、気に入った作品をアップで撮りました。水彩画の表現力の素晴らしを感じます。

紹介状と出展目録

朝日カルチャーセンターの紹介状と今回の出品目録を頂きました。紹介状には、やはり、あの女性が選ばれてました。神さんが、NHKの朝ドラの萌音ちゃんやと言ってました。

総合文化芸術センター 本館玄関

玄関に回りました。定礎が有り、令和3年5月とありました。昨年出来たばかりの様です。神さんは、来た事があるようでしたが、私は初めてでした。

カフェ

行きませんでしたが、外には、カフェも有りました。

少しですが、本物の芸術に触れた1日でした。PC(パソコン)等のデジタル機器だけを触るのではなく、アナログの絵筆を持ちたいと思いました。でも、多分しないと思います。デジタルを極めたいと思ってますので!?そして、「癒される水彩画」展は来週の月曜日(3月7日)まで無料で開催されてます。一度、水彩画で癒されて貰ってはどうでしょうか?( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんにちは。
    SevenFiftyです。

    最近は絵画などのアップでブログの方向性に変化が出てきましたね。
    常に新しいものに興味を持つのは良いと思います。

    そうなると動画はいらんじゃんになります。
    むしろ絵画の動画は相当レベルが高くないと且つ撮影不可の絵画を交渉して撮影するのは難易度が高いです。
    撮影不可の美術館で撮影許可の交渉をしてOKを頂きましたが交渉は難しいです。
    マツマツさんの前職の交渉能力を生かしてみてください。

    • おはようございます

      >>常に新しいものに興味を持つのは良いと思います。
      好奇心旺盛、問題意識高い・・・のが取り柄です。
      常に新しい事に目をやってます。
      それでも、ブログに出来て無いのが多いのですが!?

      >>そうなると動画はいらんじゃんになります
      主に動画にしたいのですが・・・、ついついブログに時間を費やしてしまいます。
      動画も新しいスキルを身に付けながらの牛歩なので時間が掛かってます。
      今回の水彩画もはじめに受付で撮影しても良いか?確認をしました。
      駄目なら義弟のものだけと交渉するつもりでした。
      OKと言われて、よく見ると写真撮影OKと貼ってました。

      >>撮影不可の美術館で撮影許可の交渉をしてOKを頂きましたが交渉は難しいです。
      流石ですね、撮影ダメと書かれていたら、諦めると思います。
      此処では、諦めが早いです( ◠‿◠ )