クリスマスディナー チーズフォンデュ 年齢を重ねると質素になる?

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリスマスケーキ

昨日(2023年12月25日(月))、クリスマスでした。クリスマスディナーは、イブで行うのか?当日にするか?いつも考えさせられます。今年、クリスマスイブ(12月24日(金))は、忘年会だったので当日となりました。クリスマスケーキは、遂にスーパーで売ってる普通のショートケーキになりました。それを食後に食べれないので3時のおやつで頂きました。

クリスマスディナー

今年のクリスマスディナーは、チーズフォンデュとチキン、マカロニサラダ、コーンスープとなりました。例年のクリスマスディナーと比較すると段々と質素になって来てます。今年もスパークリングワインを薦められましたが、前日の忘年会でたらふく飲んだので遠慮しました。飲み物は、いつものプレミアムビールと第三のビールにシークワーサーの芋焼酎(海童)の炭酸割りです。

( ↓ 過去ブログ;クリスマスコンサート クリスマスディナー クリスマスソング )

( ↓ 過去ブログ;我家のクリスマス )

クリスマス所感

年齢を重ねると段々と質素になって来ます。そんなに食欲もないので、丁度いいです。最近、本当に食が落ちて来てると思います。晩飯のおかずを残す事が増えました。神(;妻)さんから、「それで十分やわ!」と言われてます。まぁ、毎日、お酒が飲めるので良しとします。現在、年賀状と悪戦苦闘してます。毎年の事ですが・・・!?頑張ります( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんにちは。
    SevenFiftyです。

    >晩飯のおかずを残す事が増えました
    年齢や体調で身体に見合った量に変化したのでしょうね。
    少しずつ量を減らせば身体もスリムになるのでしょう。

    わたしんちはクリスマスディナーはないです。
    唐揚げは買ったものの食べきれなくてアレンジして食べきった次第です。

    今年もあと僅かです。
    良い新年をお迎えください。
    わたしはもうひと仕事して大晦日を迎えます。

    • こんばんわ
      >>少しずつ量を減らせば身体もスリムになるのでしょう。
      まだ、先は長いですが、頑張ります。

      >>わたしはもうひと仕事して大晦日を迎えます。
      最後まで頑張って下さい。
      良いお年をお迎えください。
      来年もよろしく、お願いします(◠‿◠)