我家のクリスマス

スポンサーリンク
ケーキ 33 文化・芸術
スポンサーリンク

 もう過ぎてしまいましたが、我家のクリスマスを簡単に紹介します。料理については、我家の飯で詳細に紹介します。我家には、2メートル10センチメートルのクリスマスツリーが有ります。もう数年間、活躍してません。毎年、この時期に思い出します。来年は、どこかに寄贈したいと思います。忘れないようにしないとイケません。後、ウッドデッキにも装飾をしてました。クリスマスの思い出です。

(下記写真は、2002年12月22日のモノで、19年前です。カメラ名が出て来ると知りませんでした)

 先ずは、小さな机の上のクリスマスです。偶然、御菓子のパッケージで見つけました。

 クリスマスイブ(2021年12月24日(金))の時の料理です。当然、もっと品数は有ります。クリスマスらしい物をチョイスしてます。定番のチキンとピザです。本当は、ケンタッキーが欲しいのですが・・・、私の住む地区のデリバリーが有りません。

 ケーキも有りました。クリスマス(12月25日(土))の朝に出て来ました。今年は、このプチケーキで終わりだと思ってましたが!?

 サプライズで、神(;妻)さんの手作りのケーキが待ってました。実際に食べたのは、昨日(12月26日(日))です。見た目以上に旨かったです。

 現在、年賀状の対応に四苦八苦してます。間も無く、印刷に入ります。いつもこの時期になってしまいます。しかし、年賀状でしか?繋がってない方も居られるので・・・、名前を見るだけで、顔が浮かんできます。しかし、年賀状、全体的に減少気味です。送る方の年齢も上がって来てます。でも、可能な限り、継続したいと思ってます( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    >2メートル10センチメートルのクリスマスツリーが有ります
    ジャイアント馬場より高いです。
    これだけ大きいと飾りつけと片付けも大変そうです。

    手作りケーキはうらやましいです。
    流石にケーキまでは手出しができません。

    • こんばんわ

      >>これだけ大きいと飾りつけと片付けも大変そうです。
      凄く大変です。
      屋根裏の倉庫に置いてますが、下ろすのも二人でしか出来ません。
      子供が小さい時は、頑張って、セッテイングしましたが、
      もう体力的に無理です。

      >>流石にケーキまでは手出しができません。
      シェリー酒の入った濃厚な大人のケーキに挑戦して下さい。
      新しい発見があるかも!?
      まぁ、料理出来るだけでも尊敬にあたいしますが( ◠‿◠ )