新型コロナ沈静化 ロキソニンと市販風邪薬と熱さまシートで頑張る

スポンサーリンク
25 健康管理
スポンサーリンク

スポンサーリンク

発熱

我家を襲った新型コロナですが、完全に沈静化しました。神(;妻)さんから始まり、次に私、更に三男、最後に次男へと移っていきました。最後に発症(発熱)したのは、今週の日曜日(2023年10月22日)でした。その頃には、神さんは、熱も下がって元気になりました。私は、先週の木曜日(10月18日)に発熱を確認しました。38.4℃でした。直ぐにロキソニンを飲んで熱を下げました。熱は、結構、高くなりました。39.0℃は、何度も出て、39.5℃が計測値としては、最高でした。

対処療法

ロキソニン等

ロキソニンを飲むと熱が下がって、薬が切れるとまた、上昇する・・・との繰り返しでした。地元の掛かりつけ医院へ行ったのは、神さんだけです。新型コロナの薬も飲んだのも神さんだけです。ロキソニンは、昔、私が腰を痛めた時に対処療法として多量に頂いたモノです。新型コロナワクチンの副反応でも活躍しました。今回は、何度も飲んで胃が少し荒れました。後、熱さまシートも高熱時には、必須でした。途中から、咳の対応の為に市販風邪薬も飲みました。トイレが凄く近くなったので、1階のソファで寝てました。高齢者頻尿爺には、高熱時のトイレの配慮が必要です。

のどぬーるスプレー

神さんが元気になって、喉に塗る薬とのど飴を買ってきて貰いました。喉の痛みが酷かったです。後、咳や痰も出ました。でも、5日以内に症状は緩和されて熱も完全に下がりました。普通の風邪の様な感じです。インフルエンザの方がシンドイと思いました。

休息(睡眠)

身体を元に戻る為には、休息しかありません。寝て寝て寝まくりました。Amazonプライムビデオ、YouTube を多量に見ました。寝てない時間帯は、ソファで寝ながら見る生活をしました。でも、安静のお陰で、元気を取り戻しました。

所感

今回、神さんが医院へ行って、薬の件を聞いてきました。先ずは、飲みますか?と聞かれる様です。10月から有料化されたので、約1万円弱かかるようです。でも、まだ、9月に仕入れて残ってる薬局があるので、問合せをしてみたら!?とアドバイスを貰ったようです。そして、神さんは、その薬をゲットしました。しかし、効用を確認すると初期のウイルスの増殖を抑えるだけでした。それなら、酷くならないなら、自分の免疫力を信じて、対処療法で安静にする事にしました。そろそろ、全ての作業を平常に戻したいと思います( ◠‿◠ )

コメント