アマゾンブラックフライデー③ 快眠は作業を進ませない?

スポンサーリンク
13 ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

到着(12月6日(水))商品

アマゾンのブラックフライデーのビックセールは、終了してますが、まだ、全ての注文してる商品が届いてません。しかし、昨日(2023年12月07日(木))に大半が届いたので、紹介します。当初、今週の水曜日(12月6日)に届く予定の商品が、予定より早く火曜日(12月5日)に届きました。Amazonの大きなセール時にあるのですが、到着予定が変更になります。後、出荷準備時にカード決済するのか?出荷が出来ないと分かると返金処理がなされます。初めは、何か?分かりませんでしたが、何となく推論出来ました。今回、届いた商品は、段ボール箱の梱包でした。開封すると紙の衝撃吸収材を入れて、ボックスが入ってました。箱を開けると簡単な説明がフタの中に書かれてました。商品は、部屋のレバーです。中に詳細な説明書が入っていました。今回は、建築時より使用してる扉のレバーが、上にしか開かなくなりました。多分、中のベヤリングが飛んだんだと思います。インターネットで調べるとこの様な状況になったら早目に交換した方が良いと書かれてました。全く、動かなくなり、扉が開かなくなる可能性があるようです。そして、交換作業を行なってると商品選択に凄いミスが見つかり、作業を中断しました。

到着(12月7日(木))商品

注文時にはこんなに一度に商品が届くとは考えてませんでした。到着予定日が、もっと先のモノが有りました。しかし、早まったようです。5個も到着しました。3便に分けてです。玄関の置き配を指定してるのですが、時々、ベルを鳴らしたりします。運送会社?配達担当者?で違うようです。

開封① ドアノブ取付け

先ず、袋に破れがあり、透明のテープで補修してる袋が気になり、開封しました。中には、エルガトストリームデックと言う、ワンタッチで切替が出来る、コントローラーが入ってました。そして、今回、慌てて追加購入した室内錠用 取りかえラッチです。ラッチとは、扉を止める爪のようなモノです。実は、これには、いくつかのサイズがある様でした。初めに扉のレバーとセット購入したものは、50 mm で少し短いモノでした。扉にあったサイズは、60 mm でした。今回の故障は、このラッチの交換だけで良かったみたいです。でも、せっかくゴールドのレバーを購入したので、交換しました。新しくなって、気持ち良いです。

開封② SHUREマイク

次も袋を開封しました。衝撃吸収材の代わりか?大きなダンボールの板が入ってました。YouTuber 御用達の SHURE のマイクです。途中で、商品が無くなって、諦めかけましたが、最終日に在庫が復活して、購入が出来ました。後は、XLRケーブルです。マイク接続時に使用します。袋の横を確認すると「環境に配慮してパッケージを簡素化して配送してます」と記載が有りました。でも、電子機器は、ダンボール箱の方が安心です。昔は、必要以上の大きなダンボールで配送してました。大きく変化してます。

開封③  青汁

更に次の袋を開封しました。こちらには、ダンボールの板は入ってませんでした。中身は、バーゲンの時によく購入する、青汁とケーブルをまとめる為に使用するケーブルカバーです。

開封④  XLRメス-1/4 TSジャックケーブル

薄いダンボールの袋を開けました。これは、XLRメス-1/4 TSジャックマイクロフォンケーブルです。特殊なXLRをよく使用されるTSジャックへ繋げる為のケーブルです。

マイクアーム & 炭酸水

次は、箱のまま、紹介します。マイクアームです。上から吊るすのではなく、下から伸ばすタイプです。最近、YouTuber の方が使用を始めました。次に炭酸水です。毎晩、イモ焼酎のシークワサー炭酸割を飲んでます。今回、最安値のAmazonブランドのモノを買いました。

到着(12月7日(木))商品

マウスマット

昨日(12月7日(木))の夜、玄関に置き配されてました。袋がクシャクシャです。開封すると細長い箱が入ってました。開けるとマウスマット?が入ってました。もう少し大きい物を想定してましたが、意外に小さめでした。実際に置いてみるとキーボードとマウスが適切な位置に置けます。マットの反りを治す方法が写真付きで有りました。裏に返して巻いて、箱に直しました。

未到着品

後、今回のブラックフライデーのビックセールで届いてないのは、ゼンハイザーの有線ヘッドホンだけです。当初、12月中旬の到着予定でしたが、延びました。また、変更になり早く届くかも分かりません。

購入主目的

さっ、今回の購入の主目的は、何だったか?分かりますか?多分、分かると思いますが、SOHO(自宅オフィス・書斎(別名:電子の要塞))の再構築です。レイアウトも見直して全面変更しようと考えてます。YouTube を中断していて、前に進めてません。もう年齢的に作業が厳しくなって来てます。でも、自分の決めた目標まで達成したいと考えてます。そして、終活として考えていた、ビデオのDVD化、写真の電子化、健康診断結果の電子化も道半です。最後まで、諦めずに実施したいと思います。その為、モチベーションアップの為にも自分に投資する事にしました。最後の頑張りです。でも、まだ、レイアウトのラフスケッチも出来てません。

( ↓  過去ブログ SOHO関連  )

快眠

この新SOHO構築を妨げるモノに快眠があります。最近、本当に良く寝れます。8時間超えも時々あります。早く寝るのを心掛けてます。その関係で、この iPhone & Apple watchのアプリの設定を前日の21時から当日の20時59分にしてます。寝室のベットに寝るのは、2〜4時間で後は、ソファーのカウチで寝てます。そこに毛布2枚、枕がわりのクッションが多数置いてます。これで、快眠できます。ソファーの前にには、大型TVがあり、YouTube を見ながら寝落ちする事が多いです。寝室で寝ないのは、トイレが下の階にしかない為です。

今後について

さっ、終活の一つになるかも分かりませんが、頑張って、新SOHOを構築して、YouTuber として再復帰したいです。もう来年の抱負・・・か?でも、頑張ります( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    わたしもブラックフライデーで色々買うつもりだったのですが結局何一つ買いませんでした。
    仕事用に最後のPCを考えたのですが先送りでした。
    今年はW3とセローのOHでしこたまお金を使ったのでブラックフライデーは自重です。

    >最近、本当に良く寝れます。8時間超えも時々あります
    それは良いです。
    十分な睡眠は本当に大切です。
    わたしんちはネコがいるのでそうは行きません。
    寝苦しいと目が覚めるとネコが胸やお腹に乗っています。
    寝ていてネコをご飯を出さないとネコがバタバタしてご飯の催促をします、

    • こんばんわ
      最近は、自重気味だったのですが、最後にもう一度、動画編集をやりたく、
      モチベーションアップの為に色々と購入しました。
      スタジオ(SOHO)の再構築です。
      年内に出来るか?不明ですが、最後まで、やり遂げたいと考えてます。

      >>わたしんちはネコがいるのでそうは行きません。
      おニャンコ目覚ましですね。
      意外に規則正しい、サイクルになって、健康的かも分かりません。
      神(;妻)さんからは、寝過ぎで、ボケて行くのでは無いか?と心配されてます。
      自由である時間を満喫したいと思います(◠‿◠)