アマゾンブラックフライデー② 赤のApple watch バンド

スポンサーリンク
13 ガジェット
スポンサーリンク

スポンサーリンク

到着品1

アマゾンのブラックフライデーのビックセールは、本日(2023年12月1日(金))の 23:59 までです。本日もまた、散財しました。仕事?(ブロガー、YouTuber?)関連のモノを購入しました。また、紹介しますが、やはり最終日なので納期が大変、遅くなる物の有ります。でも、在庫復活の商品も有って、喜怒哀楽しました。アクションを早く、諦めない事が重要だと思います。今回は、途中の11月25日(土)に発注したモノを紹介します。先ずは、11月29日(水)に到着した物です。袋物と箱物が届きました。出来るだけ纏めての発送を選んだので、全てが箱に入ってると思ってました。しかし、全然違いました。袋の方には、Apple watch バンドが入ってました。そして、箱の方には、なんと電池が一つ衝撃吸収材の紙に包まれて入ってました。

FAX子機の電池交換

早速、電話の電池を交換します。この電話は、FAXの子機です。3階の廊下と2階のダイニングに設置してます。FAXは、リビングに置いてます。一番使用頻度のある、子機が全く動かなくなりました。恐らく電池の消耗だろうと考えて、注文したのですが、交換しても反応しません。そして調べて助かりました。この電池が特殊でした。ニッケル水素電池です。廃棄も市の清掃局まで持って行きました。普通に捨てれない電池です。そして、今回、役に立ったのは、Yahooの知恵袋でした。この項目を見つけた時、これで動くと良いが!?と思いました。「電池使用のさいの注意書きによるとすぐには使用できないそうです。充電台の載せたまま半日以上放置してみてください。必ず初期充電が必要です。・ニッケル水素充電池は自然放電します。・工場出荷前にテスト充電はしておりますが、お客様のお手元に届いた時点で完全に放電しています。※わずかに残っている場合もあります。・完全に放電されていますので充電池を交換されて充電台においてもすぐにはご使用になれません。※ディスプレイ表示や充電ランプが点灯しません。(数時間充電されますと復帰します。)」そして、半日、充電器の上の置いて、放置してると何事も無かったように動き出しました。思わず、やったと心で叫びました。

到着品2

次に到着したのは、11月30日(木)でした。当初、11月29日(水)の到着予定日でしたが、どうも遅れたようです。開封するとApple watch バンドが2つ入ってました。気がつかれたと思いますが、今回、赤のApple watch バンドを大人買いしました。本体が赤なので、赤のバント以外フィットしません。その都度、購入してると非効率なので、バーゲン時にストックする事にしました。

ヘビーなバンド

到着順にフィット感を確認して行きます。Apple watch ウルトラに似合いそうな太いヘビーなバンドです。これが、以外にフィットします。これが、今回の購入品の中で一番気に入りました。

ブルーブレイデッドソロループ風バンド

次にAmazon純正のブルーブレイデッドソロループにバンドの長さ調整機能が付いた風の物です。これも良い感じです。しかし、裏を見るとバンド、調整機能のフックが予想以上に大きく、きっと使用時に邪魔になると思いました。でも、Amazon純正のブルーブレイデッドソロループは、バンドの長さを測って注文する必要があります。コスパを考えると、どちらが良いか?考えもんです。

本革製バンド

最後に本革製のバンドです。バンドを締めるのに慣れが必要ですが、高級感が出て、良い感じです。ドレスコードがフォーマルの時に似合うかも分かりません。でも、フォーマルの機会は、少ないと思います。

※注意補足:下記のアマゾンのタグは、今すぐ購入を押してもアマゾンのページに行くだけです。価格は、現在の価格で私の購入価格では有りません。

過去のApple watch バンド

今までの Apple watch バンドです。上から紹介するとAmazonで購入した安価なバンドです。少しバンドが伸びてほつれが出て来たので使用を止めました。次は、Amazon純正のスポーツループです。気に入ってますが、写真では分かり難いですが、色あせが出てます。最後にAmazon純正のブルーブレイデッドソロループです。これも気に入ってましたが、汚れが凄く目立つようになりました。Amazon純正は、品質は、素晴らしいのですが、異常に高価です。Amazonでなら、バンド10本程度変えます。

現在使用中バンド

最後に現在、使用中の PITAKA カーボン バンドです。少しバンドを止める時に気を使いますが、大変気に入ってます。色合いは、やはり、赤の方が合ってると思いますが、軽さとフィット感が最高です。 Apple watch をしてるのを忘れる事が有ります。他のバンドと違って締め付けがないのが、要因だと考えます。当面、このバンドを使用します。

最後にREDについて

アップルの「(RED)を選ぶ。いのちを救う。」のテーマと自分の還暦と併せて、赤を選択しましたが、無難なシルバーやブラックを選択した方が、良かったと思ってます。本体とバンドの色の組合せが本当に難しいです( ◠‿◠ )

コメント