Windows PC(パソコン))接続完了 振り返ると奴がいる

スポンサーリンク
SOHO 18 電子の要塞
スポンサーリンク

 昨日(2021年8月22日(日))、SOHO(別宅の書斎)から持ち帰った、PC(パソコン)のコード類の接続を行い、稼働させました。このPCは、Windowsマシンです。DellのXPS8930です。詳細は、過去の記事を参考にして下さい。

 周辺機器も簡単に紹介します。Appleの3機種をAir充電してくれるスタンドです。そして、スキャナーのFUJITSUのScan Snap です。そして、ヤマハのミキサーにロジクールのヘッドフォンです。そして、エプロンのプリンターです。細かく説明すると過去記事と同じになるので省略します。回線速度を確認しました。500MB以上は出てる様です。1GのLANボードなのでこの程度だと思います。

 自宅で主に使用してる M1 Mac mini です。此方も過去の記事に詳細があります。追加も有りますが・・・。HDD等を接続してるので要塞の様な構成になってます。此方もアップルのAir充電が出来ます。機能が重複します。他にもプリンターが2台になってしまいました。年賀状以外にフル稼働しません。紙の印刷が激減しました。速度も確認しました。3.8GB以上出てる様です。流石、10Gネットワークです。

 あっ、重複したものが・・・、アマゾンのKindleが2台となりました。

 そして、「振り返ると奴がいる」状態になりました。奴とは、Mac VS Windows とアレクサ VS Sir です。競合同士が背中合わせです。完全な二刀流となりました。

 当分、二刀流を続けます。Macへ移行したのですが、まだまだ、Windows にしかないアプリや対応機器が多いです。まぁ、ボケ防止にも役立つかも知れません。これから、新SOHOを整備していきます( ◠‿◠ )

コメント