交野ギター・マンドリンオーケストラ 第37回定期演奏会

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

案内状

また、ブレーク記事を挿入します。ジャパネット「MSCベリッシマクルーズ船旅10日間」の旅行記は、写真が多くて、思い出も多いので振返りも出てくるので、時間が掛かります。そして、結構疲れます。今回は、今週の日曜日(2023年11月12日)に開催された、「交野ギター・マンドリンオーケストラ 第37回定期演奏会」のお話です。昨年に引続いての聴講だったので、案内状を頂いてました。無くても入場出来るので、興味を持たれた方は、ぜひ、聴きに行って下さい。

( ↓ 過去ブログ;交野ギター・マンドリンオーケストラ第36回定期演奏会 星の里磐船 )

星の里いわふね

定期演奏会の冊子

会場は、月ヶ瀬巡業(トレーニング)の時に通過する磐船街道の入口にある、星の里いわふねです。大きなホールがあります。入場すると定期演奏会の冊子と関連する方の演奏会のパンフレットを頂きました。アンサンブルかたすいは、毎年、神(;妻)さんは、行ってると言ってました。

開場

開場(13:30)の40分前に到着して、ロビーで待ってると開場予定の15分前に開場しました。昨年は、30分前だったと思います。ロビーが混雑すると開場を早める様です。開場時間には、席の8割が埋まりました。開演時間には、ほぼ満席でした。

演奏(プログラム)

第一部

開演は、司会者が出て、指揮者や曲名などを説明しました。先ずは、第一部です。第二部の交野市少年少女合唱団が途中から、参加しました。今回は、短い動画も撮ったので、見て、聴いて下さい。

( ↓  ⚫︎ 動画  )

第二部

第二部は、交野市少年少女合唱団が行いました。曲名を変更してました。第二部以降は、神さんがスマホの画面が眩しいとクレームを行ったので、撮影を止めました。

第三部

第三部は、指揮者もベテランに変わって、マンドリン中心の演奏となりました。やはり、マンドリンに合った曲の方が深みがあって良いと思いました。

最後に

この様な趣味があると人生の幅が広がると思います。聴いていても小さな幸せを貰えます。また、来年も頑張って欲しいと思います。16時過ぎに終了して、買い物をして、帰宅しました。来年も天気が悪い様なら行きたいと思います。晴天なら・・・、やっぱ、バイク優先です。私の趣味ですので!?( ◠‿◠ )

コメント