Youtubeイントロ完成 YouTuberの悩み 目の疲れ

スポンサーリンク
38 YouTube
スポンサーリンク

昨日(2022年1月28日(金))、やっとでYouTubeのイントロ部分が完成しました。学習しながらなので、凄く時間が掛かってます。PCをMac mini(M1) からMacBook Pro(Max)へ変更したのも影響が大きいです。サラ(新品;大阪弁?)なので、設定も綺麗にしたいと考えました。知ってる事も多かったですが、先ず、YouTubeを見ながら、確認・設定していく様な手順で進めました。でも、YouTube復帰を宣言してます。流石にお尻に火が点きました。で・・・、頑張りました。約10時間弱です。それもイントロの17秒です。本来は、5秒程度が適切と言われてます。まぁ、出来栄えは、自分なりに満足したので、良しとします。これから、サムネイル作成、本画像、エンディングの作成で1話完成となります。まだまだ、時間が必要です。

( ↓ 前回復帰のYouTube 現在の最新 )

#019 県境の闇

最近、YouTubeやblog作成で、1番のネックは、目の疲れです。これが、今後、YouTuberになる為の最大の障害になるかも・・・。還暦を迎える辺りから異常に目の疲れを感じる様になりました。会社員時代も夕方から霞んでました。でも、会社員時代は、定時で終了して、飲みに行く事が多かったので、余り影響しませんでした。東京単身赴任時代のお話です。しかし、最近、余りにも酷いので、薬を購入しました。アリナミンEX・・・と言いたいですが、パッチ物のドラッグストアの商品です。成分は、ほぼ同じで、廉価です。初めて、この手(ビタミン剤?)の薬?を飲みました。そうするとオシッコが病気で薬を飲んだ時や病院のトイレ匂う、臭い匂いがしました。神(;妻)さんに相談するとそれは、ビタミンの匂いやと言われました。知らんかったです。

他に眼科からも目薬を処方して貰ってます。即効性は有りませんが、普通の目薬です。この目薬を貰う時に薬剤師の方から、必ず、開封後は、1ヶ月後は、破棄して下さいと念入りに注意されました。先日、もう一つ、残ってましたが、ゴミへ捨てました。

目薬は、以前から時々、愛用してました。それも無理して高級な目薬を購入したりしてました。詳しく調べると処方された目薬は、やはり、Max1ヶ月の様です。市販の目薬も3ヶ月とされてました。自分の目薬を確認すると半年以上前の物でした。目薬は、鮮度が重要と思って開封日をカバーに書いてます。この目薬は。速攻で廃棄処分しました。

最近、恒例になってる、土日の地元と月ヶ瀬の天気予報です。晴れは、見込めませんが、気温はまぁまぁです。月ヶ瀬巡業(バイクトレーニング)へ行けます・・・、動画編集をしないなら!?。これが、悩ましいです。動画は、長時間の集中力が必要なんです。

まっ、YouTubeの遅れの言い訳をしてるのでは、有りません。色々と障害があるのだと言ってるだけです、多分!!真剣に動画編集を始めると楽しくなって来ました。YouTuberとしては、必須要件です。後、参考に過去の自分の動画を見ました。ヤッパ良いです。そして、自分が1番のファンだと思いました。「バイクは、楽しい」をこれからも伝えていきたいと考えてます( ◠‿◠ )

コメント