寒〜い ワークマン・イージス 360゜(サンロクマル)ジャケット

スポンサーリンク
新イージス 01 バイクへの想い
スポンサーリンク

イヤ〜、寒いですね。12月に入っていきなり気温が下がりました。あっ、その前に日本国民として言っておかないと「ブラボー日本」、サーカーのワールドカップのスペイン戦をフジTVのLIVEでリアルに観ました。久々に感動、感激しました。スポーツは、感動を与えるは、真実ですね。前半は、ガッカリ、後半の始めは、感動して、握り拳を握って、凄い、ヤッターで奇跡を見ている様でした。アディショナルタイムの7分は、神に祈りました。このまま終われ!!!と。

スポンサーリンク

気温

天気予報

話を現実に戻すと本日(2022年12月3日(土))、晴天の様ですが、凄く気温が低いです。何と月ヶ瀬は、マイナスの気温です。塩カリを撒かれる可能性が有ります。塩カリがあると無精な私でも洗車をします。この寒い中、苦行になります。走り出しは、2桁気温になってからでしょうか?

エコー5

何気にAmazonのエコー5を見てると気温が、−1℃と表示されてました。嘘やろう!と思って、アレクサに聞くと0℃の表示が出ました。天気予報より実際の気温は下がってるのかも分かりません。この気温では、バイクに乗るモチベーションが下がります。

防寒ウェア

コミネの防寒パンツ

でも大丈夫です。バイク用の防寒着が有ります。先ずは、コミネの防寒パンツです。これは、今回のAmazonのブラックフライデーで新しい物を再購入予定でした。ところが、神(;妻)さんに直して(縫って)くれないと1万5千円程度で購入すると言うと直ぐに直してくれました。当然、前シーズンから言い続けていたのですが、無理無理を連発してました。まぁ、直ったから良いですが!?

防寒ジャケット;イージス (AEGIS)

そして、お気に入りのワークマンの防寒ジャケットの青色イージス (AEGIS)です。軽くって、温かっくて、安いです。しかし、もう何年も使用してます。流石に汚れが目立ってます。洗えるなら洗いたいのですが、少し無理かも分かりません。

イージス360゜リフレクト

昨日(12月2日(金))、神さんと買物へ行きました。枚方のニトリモールへ行き、その先に有る、ワークマン+へも行きました。当初、今年の派手な蛍光色のイージスを探していたのですが、神さんが、素晴らしい、柄のイージスを見つけて来れました。今、着てるイージスも神さんが見つけて来れました。神さんは、もっと暗いのを探してましたが、サイズが有りませんでした。私個人としては、大変、気に入りました。少し白色が多いのが気になりますが、オシャレ感が有ります。中にベストを繋ぐジッパーが付いてました。内側の袖口には、サムホール付きのリブ?になってます。手袋を外した時は、役立つと思います。機能の詳細は、札を見て下さい。ワークマンが熟成させて来てる、防寒・防水ジャケットです。流石と言わせる内容です。但し、価格が5千8百円と少し高くなってます。以前は、3千円代だったと思います。でもバイク専用品の3分の1の価格は、凄いです。

同系色グッズ

このジャケットのデザイン、何か?自分の持ってる物と似てると思いました。完全防水のウエストバックとヘルメットです。特にヘルメットに似てるます。

寒さへの挑戦

さっ、グローブの電熱も入れて、極寒の中、走りに行きましょうか?しかし、2桁の気温にならないと少し、少ししんどいです。後少して、行きましょうか???いつもの月ヶ瀬巡業(トレーニング)へ!?( ◠‿◠ )

コメント