わくわくプールへ連チャン 七夕です、交野市はお祭りなのに雨で残念

スポンサーリンク
29 水泳(プール)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

雨蛙

本日(2023年7月7日(金))も昨日、同様にいきいきランド交野のわくわくプールへ行って来ました。玄関を出ると雨蛙が、デッキの方へ飛んで行きました。これは、雨が降ると暗示してると思いました。

いきいきランド交野

ポスター

昨日と違って、本日は、午後からにして混雑状況などを確認しました。12時前にいきいきランド交野に到着しました。フィットネス会員募集のポスターが目を入りました。また、時期を見て、会員へ戻りたいです。入口には、ウィーキングのコースが紹介されてます。

わくわくプール

わくわくわくわくプールに入場しました。本日のメニューは、サウナ;10分、水中ウォーキング;20分、平泳ぎ;25m✖️2、クロール;25m✖️2、ジャグジー;10分、サウナ;10分、水風呂;3分でした。泳ぎは、当初、倍ぐらいを泳ぐ予定でしたが、肩が伸びないので、無理しないで止めました。ゴーグルを新しいモノへ変更したのもよく見えたのも要因でした。昨日は、水が入ってきて、大変でした。柔軟性が極端に落ちてます。泳ぐのに柔軟性が重要だと認識させられました。

青空と怪しい雲

14時前にプールを出て、交野山の方を見るとまだ、青空でした。少し怪しい雲がありましたが!?

睡眠時間

自宅に戻って来て、遅い昼食を食べてからまた、昼寝をしました。睡眠時間は、9時間27分となりました。最近、本当によく寝ます。

天気予報

天気は、予定通りに夕方から雨が降り出しました。本日は、七夕です。交野市では、七夕祭りが行われてます。少し残念です。今週末、海の日は、雨でバイクはダメですね。久々に車の相棒の スバル WRX STI で月ヶ瀬に行ってみようかなぁ!?と考えてます。

( ↓ 交野市の2大、七夕祭り )

機物神社の七夕まつり完全復活。7月6・7日 - 枚方つーしん
機物神社の七夕まつりが復活するようです。 しばらくの間新型コロナの影響で屋台などは出ず神事のみの開催となっていた、七夕伝説ゆかりの地と言われるお隣交野市の機物神社の七夕まつり。枚方市民の方でも行ったことがあるという方も多
七夕祭のご案内|星田妙見宮
大阪府交野市に鎮座する星田妙見宮です。七夕祭では数多くのイベントを予定しております。ぜひご参拝下さい。

早朝が暑い

天気が不安定です。早朝の気温の高さも嫌になります。日中の気温の高さは、まだ、我慢できますが、早朝にムッとする暑さは勘弁してほしいです。昔、こんなに早朝、暑かったかなぁ・・・。でも、天気は自由に出来ません。従うだけです。早く、梅雨が開けて欲しいです( ◠‿◠ )

コメント