わくわくプールへ1年振りの復帰 ご年配のオアシス 自分も心地良い

スポンサーリンク
29 水泳(プール)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

プール回数券販売再開

調べたら、丁度、1年振りのようでした。地元のスポーツセンターの『いきいきランド交野』内にある「わくわくプール」へ本日(2023年7月6日(木))、行って来ました。そろそろ復帰しようと考えていました。昨日(7月5日)、行こうかとプールの施設の状況を確認の為にHPを覗きました。そこで、見つけました。7月6日よりプール回数券、販売再開のお知らせです。回数券1回増量キャンペーン付きです。先着100名様の様です。これは、行かなアカンと思いました。新型コロナの拡大も叫ばれてますが、それでも行きなさいと病院の先生に言われてます。このいきいきランド交野は、色々なスポーツ施設があります。昔は、トレーニング会員に入っていて、トレーニングジムで頑張ってました。その当時は、50肩を患っていて、プールで泳げなくって、ジムでジョギングなど頑張ってました。そのおかげで、交野マラソン、大阪マラソンに出場出来たと思います。もう一度、原点に戻って、好きだった水泳に力を入れようと考えてます。今年、世界マスターズ水泳選手権2023九州大会がある様です。実は、1986年に開催された第1回目の東京大会に出場してます。東京の代々木プールで泳いだのは、よい思い出です。37年前ですね、27歳で独身の頃です。話が逸れそうなので、元へ戻します。

( ↑ 上記画像は、下記のHPより引用)

施設のご案内|
施設のご案内|ミズノグループが運営するスクール・スポーツ施設情報サイトです。いきいきランド交野のスクールやスポーツ施設、参加型イベントをご紹介しています。

( ↓    過去のブログ;・・・プールトレーニング自粛・・・)

( ↓   過去のブログ;青空の中、スポーツセンターへ向かう プールでマスターズを思い出す )

スポーツ施設のオープン

回数券、100名限定は、直ぐに無くなるよと、神(;妻)さんが言うので、朝一に行く事にしました。天気が良かったので、自転車で行きました。8:55 にスポーツセンターに到着しました。入口で皆さん、待ってました。よく調べると平日のオープンは、9時半でした。9:15に扉が開くと誰かが言ってました。その時間にオープンになりました。直ぐに受付に行って回数券をチャージして貰いました。誰も受付には並んでませんでした。そして、ロビーに入るとバックだけが並んでました。

プールのオープン・メニュー

9時半間近になると人が少しづつ増えて来ました。そして、1分程度で全ての人が入場しました。5分程度時間をずらして入場しました。思ったより更衣室は空いてました。プールは、もっと空いてました。今回は、サウナ15分、水中ウォーキング10分、平泳ぎ25m✖️2、クロール25m✖️2、ジャグジー10分、ミストサウナ10分、水風呂3分、ジャグジー5分、サウナ10分、水風呂2分で最後にシャワーでシャンプー、歯磨き、ボディーソープで終了です。2時間フルに使用しました。今回、いきなり泳いだのは、昔からのプールの知合いの方が居て、泳いでやと言われたからです。その方、少し前まで入院したと言ってました。現在は、リハビリの為に歩いて来て、プールでウォーキングをしてると行ってました。人生、色々とあるなぁと思いました。若いのだから、頑張らなアカンと思いました。で、いきなり、泳ぎましたが、何故か?普通に泳げました。体もスッキリしました。心地良い疲れとなりました。

睡眠時間

その後、自宅に戻って、昼食を食べて、昼寝をしました。昨日は、21時から寝て、7時過ぎまで神さんに起こされるまで寝てました。初めて、8時間55分も寝てました。そして、昼寝をしたので、10時間14分の睡眠です。少し寝過ぎです。

今後に意気込み

何とか、プールに復帰出来て、嬉しいです。後は、継続ですね。今のところ、休止する理由がないので、頑張ります。学校が夏休みになると少し休止するかも分かりませんが!?まっ、「継続は力なり」で無理せずに頑張ります( ◠‿◠ )

コメント