青空の中、スポーツセンターへ向かう プールでマスターズを思い出す

スポンサーリンク
29 水泳(プール)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日の気温

本日(2022年6月30日(木))、異常に暑かったです。6月とは、到底、思えない暑さです。遂に36℃を超えました。やってられない暑さです。まだ、6月末です。これから今以上に暑くなるんでしょうか?

スポーツセンターへの往路

昨日(6月29日(水))、いつもの様に地元のスポーツセンターのプールに行って来ました。今回で、9回目です。今月は、6回行きました。週3回目標は、まだまだ、達成出来てません。行く時に第二京阪と交野山(こうのざん)、駐輪場、そして逆光撮影を行いました。青空が眩しく、太陽がガンガンでした。トレーニングメニューは、いつもとほぼ同じなので、省略します。ただ、水風呂へ2回入りましたが、独占状態だったので、プカプカ浮かんでみました。体と頭が冷えて最高に気持ち良かったです。

マスターズの思い出

帰りにスポーツセンターの掲示板に色々と貼ってるのを確認しました。マスターズの内容が有りました。若かりし頃にマスターズ水泳によく参加してました。一つの自慢は、東京で行われた第一回世界マスターズ大会に参加して、代々木プールで泳いだことです。また、挑戦してみようか?などと妄想しました。帰りは、夕日が大変綺麗でした。

今後の目標

水中ウォーキングを10回こなしたら、泳ぎ始めます。将来、マスターズに復帰する事を目標に頑張りたいと思います。まだ、泳いで無いに早過ぎる目標です。でも、目標は、持ちたいと考えてます( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    >将来、マスターズに復帰する事を目標に頑張りたいと思いました
    継続は力なり。
    目標を立ててチャレンジされいるのは流石です。
    わたしは目先のことばかりです。

    関西地方もかなり暑そうですね。
    当地も39度を観測しています。
    バイクはお休みです。

    • おはようございます

      >>継続は力なり。
      継続は、正直なところ、苦手です。
      あきっぽいです。

      >>当地も39度を観測しています。
      >>バイクはお休みです。
      TVでも確認してます、愛知の方が暑い様ですね。
      この気温、バイクは、危険です、お休みが良いです。
      この天気、なんとかして欲しいです(◠‿◠)