夕練 月ヶ瀬巡業(バイクトレーニング) 雨の降る前に?

スポンサーリンク
月ヶ瀬 02 バイクトレーニング
スポンサーリンク

 昨日(2021年9月24日(金))は、神(;妻)さんが、午後から近くの友人宅へ行くので、フリー時間を確保しました。部屋の整理ばかりをしていたので、外に出て、バイクの乗ろうと考えて、相棒1(MT-09SP)を表に出しました。シートが熱くなるので、シーツをかけました。午前中は、環境事業所へアルカリ電池の廃棄、そして息子(長男)の会社へ2台のモニターを届けました。

 昼食後、いつもの様にウトウトしてしまいました。月ヶ瀬巡業(バイクトレーニング)は、明日(9月25日(土))でも良いか?と天気予報を確認しました。いつもの3つのアプリです。weathernews、tenki.jp(日本気象協会)、YAHOO!天気です。特徴は、weathernewsは、時間の近い予報は、正確だと思います。tenki.jpは、レーダーが見やすい・・・など色々と有ります。でも、問題は、天気予報が少しずつ違う事です。悩んでしまいます。しかし、どこも月ヶ瀬方面は、雨の予報が出ててました。今後の天気も怪しいです。台風も来てるので、天気の急変が続くと思います。

 で・・・、前置きが長くなりましたが、月ヶ瀬に向けて、夕練(夕方の練習)へ行く事にしました。15時出発です。往復3時間なので、帰宅は日が暮れるだろうと思いました。

 頻尿、急に来ます。また、緊急停車です。峠を走ってるので助かります。柳生までと思ってましたが、駄目でした。

 前回の走行時に赤々と彼岸花が咲いていた場所で停車しました。少し白くなって赤さが冴えませんでした。前回、写真を撮ってたら良かったと思いました。

 そして、月ヶ瀬の湖畔の里へ到着しました。誰も居ません。平日の夕方ですので当然です。しかし、到着時は、R1(丸目)の若者が居て、挨拶だけをしました。いつもの定点撮影をしました。食堂や売店に繋がる通路は、閉鎖されてました。

 戻ってベンチで休憩です。ジャンポカボチャ祭りが奈良新聞に掲載された記事が貼ってました。後、限定のキーマカレーの広告が有りました。この写真を撮った時は、近くに居ました。但し、カレーは完売でした。食べたかったです。いつものリアルゴールドを3口飲んで16時半過ぎに月ヶ瀬から離れました。

 いつものルートで帰還です。いつもの様に磐船神社でトイレ休憩しました。そして、磐船街道を下りると夕焼けです。給油して、18:10に自宅に到着しました。iPhoneの撮影なのでナイトビジョンが働き、綺麗に撮れてますが、実際は、暗かったです。

 乗れる時に乗り、バイクでのトレーニングを行う!?これが、当面の目標です。まだ、非常事態宣言中ですが、後少しで解除です。これで、大手を振って色々と行けます。まぁ、その前にしっかりとリハビリしないとイケませんね。先ほど天気予報を確認したら、2つから雨の予報が消えてました。本日の出陣、大丈夫な様です。私は本日、神さんと買い物へ行く約束をしてます。行けません、残念です( ◠‿◠ )

コメント

  1. コメント失礼致します

    大阪は天気がイマイチ?だったのですね~
    月ヶ瀬巡業お疲れさまでした!
    無理のないペースで走るのが一番良いかと思います。
    規制も緩和されそうですし、月ヶ瀬でお会いする事があるかもです(^^♪

    夕焼けも綺麗ですが、ナイトビジョン?普通に昼間見たいです・・・

    • こんにちわ

      >>大阪は天気がイマイチ?だったのですね~
      昨日(9月24日(土))は、予想に反して、晴れでした。
      しかし、本日は雨です。

      >>規制も緩和されそうですし、月ヶ瀬でお会いする事があるかもです(^^♪
      月ヶ瀬に網を張っておきます;笑。

      >>焼けも綺麗ですが、ナイトビジョン?普通に昼間見たいです・・・
      凄い技術だと思います。
      タイマーの様に数秒間、撮影を続けます。
      そこで、ブラさなければ、フラッシュより綺麗に撮れます。

      でも、暗さが分かりませんよね。
      暗さを演出する事も重要な様に思います( ◠‿◠ )