WRX STで行く 夕暮れのスポーツセンター 老齢は努力が必要⁉︎

スポンサーリンク
WRX 29 水泳(プール)
スポンサーリンク

昨日(2022年6月27日(月))、二日に一回の神(;妻)さんとの買い物デーでした。午前中にクリーニングを取りに行き、買い物も完了させました。午後、夕方に近くの臨済宗のお寺に母の法要のお願いに参りました。当初、計画していた7月30日(土)には、出来ず、23日(土)になりました。お寺さんも忙しい様です。今回は、四十九日と初盆を合わせてお願いしました。初盆も百箇日過ぎに行うのが、昔の式たりの様ですが、最近では、四十九日過ぎに行うのが、多くなって来てると説明を受けました。そして、全て地域によります・・・との説明がありました。結論は、お好きにして下さいと言ってる様に感じました。式たりが変化して来てるみたいですね。その後、いつものスポーツセンターのプールへ行く事にしました。いざ、行こうとしたら、息子と共有の自転車は、息子が病院に行く為に乗って行ってました。神さんの自転車を借りようとしたら、歯医者の予約があったと乗って行きました。仕方なく、相棒2(スバル WRX STI)で行きました。復帰後、1番遅い時間だったと思います。17:15から約2時間です。今回で8回目です。今回のトレーニングメニューは以下です。①サウナ;15分 ②水中ウォーキング;30分 ③ジャグジー;10分 ④サウナ&水風呂;10分+5分 ⑤シャワー;20分 です。後はロスタイムです。今回、ウォーキングの時間を短くして時間に余裕を持たせました。そして、帰り際にスピーチセンターでWRX STI(相棒2)の写真を撮りました。夕暮れ時でイイ感じでした。

徐々に普段の日常に戻りつつ有ります。誰か?が、リタイヤしたら暇になるなどと言ってましたが、時間が全くない状況です。むしろ、忙しいかも・・・。作業予定も徐々に遅れたりします。そして、老齢化で努力しないと凄く筋力、体力が落ちる事が分かりました。普通に維持する為に努力が必要になる様です。加齢で老人になっていくと色々と学びますね。当分は、日常を楽しみたいと思います( ◠‿◠ )

コメント