バッタは熱くない ショルダーバック交代  市役所のおくやみ対応

スポンサーリンク
39 ライフスタイル
スポンサーリンク

スポンサーリンク

バッタを観て

現在、動画編集に集中してます。しかし、ブログをほぼ毎日、更新してるので、最近では、しないと何か?気持ち悪い感じがします。昨日(2022年23日(木))、神(;妻)さんと息子(次男坊)を連れて買物へ行き、戻って駐車場に相棒2(スバル WRX STI)を入れた時にバッタが、ボンネットのダクトの上に乗ってました。写真を撮ろうと降りると車体の屋根に上がりました。どちらも相当、熱いと思います。バッタは、熱くないのでしょうか?そして、直ぐに動きません。

ショルダーバック

買物のついでにショルダーバッグを購入しました。使用していたバックは、上部の革の部分が剥げてきました。実は、このバックは、以前、同じ物を2個持ってて、東京、大阪で使用してました。これで、2つとも無くなりました。アマゾンで探しましたが、欲しい大きさの物が見つかりませんでした。やはり、実物を見ながらの買物の方が便利な時があります。

市役所の対応

夕方から、亡くなった母の各種の手続きに市役所へ行って来ました。事前に葬儀屋さんから「おくやみハンドブック」を貰っていて手順は、確認済みでした。色々な課、係を回らないと駄目と記載がありました。初めは、保険関係からと向かいました。凄く混んでました。神さんと会話をしてると空いていた(正確には、誰も居なかった)市民課の窓口の方が、声を掛けてくれました。市民課の対応が済んだら、保健課の連携・対応、その他の対応方法も親切に教えてくれました。初めて、市役所で素晴らしい対応だと思いました。人手と口頭会話の世界の対応なので、非効率ですが、年配者には必要かもと思いました。

現在の難題

まぁ、雑記ブログらしい記事です。動画編集、ブログ作成をしてると最近の難題は、目の疲労です。半端ないぐらい目がかすみ、目が開けれなくなります。1年以上前は、10時間以上、ぜんぜん平気でした。これも老化なんでしょうか?眼科には、定期的に行ってます。老眼は、若干ありますが、視力も1.5をキープしてます。どうすればいいか、不明です?やっぱり休みながら、作業するしか無いのでしょうね?面倒くさいです( ◠‿◠ )

コメント