ホンマに暑過ぎる 交野野鳥の会 KAZUの会(交野絵画教室)

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

猛暑の日々

本日(2023年8月4日(金))は、いつもの様に暑かったです。本日のエアコンを付けたのは、7時半からです。今週は、ほとんどが8時までにエアコンを稼働させてます。早朝の涼しさが、全く有りません。早朝の26℃、27℃は、暑いです。我家のルールで、室内の気温が、30℃を超えたらエアコン(クーラー)スタートです。本日は、外の気温も8時には、30℃になってました。日中は、猛暑が続いてます。明日は、またまた、37℃予報です。出掛ける予定があるのに・・・。台風接近の可能性もあるので、熱気を飛ばして欲しいと祈ってますが、今回は、ノロノロ速度で、期待に答えてくれそうに有りません。

交野野鳥の会

本日は、神(;妻)さんの買い物のお供(運転手)の日です。基本的に2日に1回、行ってます。今回は、コンビニ経由で、フレンドタウン交野へ行きました。到着、9:50 でフレンドマートはオープンしてますが、専門店はまだ閉まってます。今回は、少し屋根のある場所に駐車しましたが、戻ると陽射しが入って室内は、温室でハンドルは、アチアチで握れませんでした。今回もフレンドタウンの2階の展示スペースに交野野鳥の会の写真が展示してました。まだ、地元の交野市には、野鳥が沢山いる様で安心しました。その後、カインズの前の駐車場へ移動させました。神さんが花やプランターの土などを購入してました。

KAZUの会(交野絵画教室)

実は、少し前の7月25日(火)にも此処へ来てました。その時に撮った写真をアップするのを失念してました。KAZUの会(交野絵画教室)のモノです。絵は、一度は描いてみたいと思ってます。でも、私がイメージするモノとは方向性が違うと思いました。

寝る子は育つ

暑い時は、エアコン(クーラー)の聞いた部屋で、ダラダラと過ごすのが良いですね。8月に入ってよく寝れます。21時過ぎにベットに入ります。そして、1時頃に目覚める事が多かったのですが、最近は、3時ごろまで寝たりします。神さんからは、寝過ぎやと言われますが、TVやYouTubeをリラックスしてみてると直ぐに寝落ちします。

寝る爺は、健康になる?

体力回復、休息の時間で最高なモノは、睡眠と言われてます。よく寝る事は良い事と信じて、これからも寝たいと思います。本当は、残りの人生の時間は、長くないので、もっとやりたい事を推進したいのですが・・・。でもボチボチのスローライフも良いと思ってる、今日この頃です( ◠‿◠ )

コメント